Writer or Painter? ~お餅の回し車~

I LOVE HAMSTER
I LOVE GUITAR
I LOVE COOKING
etc...

野良寝ーズ。

2008年08月01日 | お餅の回し車
夏休み第一号ということで、調子にのって記事を連投。
もう8月か・・・
インターンシップと今日の納涼焼き肉パーティとお焚き上げのことしか頭にないよ。

さて、ここで忙しいために先送りにしていたバトンを消化しようと思います。
えー後半はしっかりハムズの写真をお送りするのでご心配なくw

まずはwinさんから頂いていたお気に入りブログ紹介バトン

いや、もう二ヶ月ほど前にすてきに紹介していただいたのですが、忙しいを理由にバトンを停めておりました。
ひどいよね。腐れ外道だよね。

ということで、遅くなったのですがお気に入りブログ紹介バトンしようと思います。

僕がご紹介するブログは、


ナオシーさん土曜遊ぶ・日曜焦る

下・・・笑えるネタが満載のブログです。
笑いの街、大阪の方だから生むことのできる軽快なリズム、ナオシーさんの文才にはまること間違いなしです。
ちなみに僕のおすすめ連載記事は初めてナンパに行く男達
この記事は連載中にリアルタイムで読んでいたのですが、続きが気になって仕方がありませんでしたw
ちなみにノンフィクション。ナオシーさんの体験談であります。

是非遊びにいってみてください!

そして次は涼さんからいただいてきた質問攻めバトン
すこし長いですがおつきあいくださいw

・携帯のストラップは?

バナ夫空色うんちくん
引くよねー。


・自分の性格を一言で表すと?

べとっとした感じ。


・これがないと生きていけないって物は?

人生でいうとハムスター・ギター・絵・写真・本

今限定で言うとビオレさらさらシート的なやつ。


・死ぬまでに一度はやってみたいことは?

むちゃくちゃでっかい絵を描きたい。
それこそ何年もかかるような。


・毎回欠かさず見ている番組は?

バイトがあって欠かさずは無理ですが、
THE ベストハウス、ぷっすま、地球特捜隊ダイバスターくらいかな。
ちょっと前までは夜中にあってたカイジ


・好きな漫画家はいる?

尾田栄一郎先生(ワンピース)
久保帯人先生(BLEACH)
井上雄彦先生(スラムダンク)
かずはじめ先生(明陵帝悟桐勢十郎)
桂正和(I''s)
羽海野チカ(ハチミツとクローバー)
あ、あといちご100%の河下水希先生も好きです。
ToLoveるもなにげに読んでたりします。


・ずばり今までで一番好きになったキャラは?

明陵帝悟桐勢十郎の勢十郎かな。
なんかものすごく好き。
あれを実際にお手本にしたら絶対嫌われる気がするけどw


・最近よく聴いている曲は?

ファブに貸してもらったthe band apartのCosmic shose
イントロがいい。すごくいい。
あとはJason MrazのThe Remedy
最近っていうかもう2、3年聞き続けてる。
300回はゆうに聞いたと思う。


・お気に入りのアーティストは?

洋・邦でJason Mraz、the band apart
もっといっぱいあるけど書くときりがないので。


・昨日の晩ご飯は?

たしかポテトオムレツ。
料理は得意ですがオムレツだけはなぜかできず、いつも親父に任せています。


・自分の名前気に入ってる?

おそらく同じ名前の人間はいないので、オリジナルな感じが気に入ってます。
だいたい最初の出席で読み方間違われるけど。
ちなみに最近の馬鹿親がよくつける、源氏名みたいな名前ではないよ。


・HNに由来とかある?

ハムスターが好きだから。
うん。わかりやすくて良いと思う。


・好きなお菓子は?

チートス、コアラのマーチ、たけのこの里。
あとは和菓子が好きです。ようかんとか。


・最後に映画館で見た映画は?

あまり映画館に見に行かないのでずいぶん前になりますが、 Genius Party という映画。
アーティストが好き勝手に作った短編映画集みたいなかんじ。
ものすごい刺激になった。


・いつも何時くらいに寝てる?

バイトを始めてから完全に夜型人間です。
朝4時に寝るのが普通です。


・漫画何冊持ってる?

たぶんそんなに多い方ではないと思います。
200冊くらいかな。10巻くらいでちゃきちゃきっと終わる漫画をけっこう集めてます。
寄生獣みたいな。


・兄弟はいる?

キック力が凄まじい妹が一人います。
サイとか蹴り殺せるんじゃないかな。


・髪型は?


こんな感じです。
おしゃれなんてほど遠いのびっぱなしの髪の毛です。


・身長には満足してる?

ちょうど平均身長なので洋服とかはけっこう選べて便利です。
うん。ちょうどいいよ。たぶん。


・好きなゲームは?

星のカービィスーパーデラックス(スーファミ)
チョコボレーシング(プレステ)
大乱闘スマッシュブラザーズ(64)

ここで我が家のゲーム事情はストップです。
オンライン対戦?なにそれ?


・眼鏡やコンタクトはしてる?

授業中や運転中は眼鏡をかけてますが普段は裸眼。
だから学校で友達とすれ違ってもシカトすることもしばしば。
人違いだったら怖いし。


・カレンダーはどんなの?

カレンダーは部屋にありません。
基本自分のスケジュールは手帳にメモってあります。
あぁ・・・ ☆デェト☆とか書きたい。


・何フェチ?

足フェチです。
それ以上はなにも語りません。
キジも鳴かずば撃たれまいという言葉もありますし。


・好きなポケモンは?

サナギラスが好きです。
もしかしたらサナギラスが最終形態なんじゃないかって思い悩むほどまでにレベルをあげなきゃバンギラスにならない、
あのどSな感じが好きです。
ちなみにポケモンは金銀までしかやったことないです。
デオキシスってなに。


・一緒に暮らしたい動物は?

異常なまでに仲良しな犬・猫・ハムスターに囲まれて過ごしたいです。
一緒に布団で寝たいです。
アルパカとかにしがみついて寝たい。


・ジェットコースターは好き?

あまり好きではないです。
しかしガチンとロックがかけられた瞬間にやってくる、絶望感とどうにでもなれ~感はそんなに嫌いではないです。


・好きな作家は?

レオ・レオニ
宮沢賢治

優しい作品を生む人になりたい。


・骨折したことある?

一度目は自転車でこけて左腕を不完全骨折。
二度目は空手を習っていた頃、休憩時間にマットで寝ていたらちびっ子が僕の上にダイブしてきて左手小指骨折しました。

もう三度目は嫌だな。
あの全身の血がさーっと引く感じ嫌いなんだよね。


・虫歯になったことはある?

歯磨きが下手な子供だったので奥歯が何本か銀歯です。


・紅茶はストレート・レモン・ミルクどれが好き?

僕はミルクが好きです。
あのまろやかな感じ。夜中なんかに飲むと落ち着きます。


・好きなスポーツは?

バスケと野球、ビリヤードが好きです。
できるスポーツはみんな好きです。
サッカーはまるでできないので嫌いです。
高校時代のだいたいのサッカー部員が嫌いなこともあるのかも。


・好きな声優は?

声優にはあまり詳しくないのですが・・・
ジブリでは猫の恩返しのハルの声をやっていた池脇千鶴が好きです。
っていうかあの人自体かわいいの知ってるからね。

同じ考え方でいくと僕がゲド戦記を好きになれない理由も自ずと・・・


・少女漫画は何が好き?

ハチミツとクローバーがものすごく好きです。
画風とストーリー、恋愛と日常のバランスとかがすごくいい。
山田さん大好き。

でも基本、少女漫画は場面がぱっぱっと切り替わってついていけないのと、
主人公が髪型変えたりおしゃれしたりして主人公を見失いやすいのであまり読みません。(というか途中で飽きる)
それとこれでもかってくらい恋愛を盛り込んでるところ。
(最初はただむかつくやつだったけど、行動を共にするうちにだんだん好きになってきてー・・・が多すぎる気が・・・)


・テストの最高点は?

たぶん高校だと生物の96点。
社会とかは45点とかだったけどw
小学校の頃は100点が当たり前だったんだけどな~。


バトン終了~
いやー長かったけど面白かった。
涼さんありがとう!!


さてさて、
ここからはハムズの野良寝写真でも。
セミがじーじーとうるさい今日この頃。
たまに空気が読めずに夜中も泣いてるヤツもいたりしますが、これも夏の風物詩の一つですしね。
しかしあの声を聞くとむちゃくちゃ寝苦しいんですが。水鉄砲で散らしたくなります。

ハムズはそんな騒音にも負けずにそれぞれの編み出した形で涼をとっております。


まずはつくねさん。トイレの砂はひんやりしていて気持ちいいのでしょう。



超正当派であります。悲しいほどに。



もう少し自分の殻やぶってみよーかぁ!とかエールを送りたくなります。


それに比べてもちまろさんは。






!!??



一瞬どうなっているのかわかりませんでした。タンスの隅に落とした酒まんじゅうに似てます。



これが彼の研究の成果なのでしょう。
たまにぴくぴく動いているのがやけに気になりますw



唇が張り付いてなんかすごいことになってます。
まぁね、すずしいならいいですよw



そっと起こさないように写真をとって、十分後もう一度見てみるとこうなっていました。
どうしても何かに挟まれていたいようですw

次はつくねさんのおもしろい野良寝を期待して・・・w

ではでは~

壁に付着しているもちまろさんとすやすや眠るシロクマさんに応援クリックお願いします!


こちらもついでにポチッとクリックお願いします!


いつもありがとうございます!



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2008-08-01 14:02:31
やー、べちょんべちょんですねww
ジャンガリアンハムスターのおなか白いとこって
なんか萌えますよね(●´∀`●)
色黒の子でもおなか白いみたいな。
私色白ですがおなかは特に真っ白です。
首らへん白いなーって言われますが中身もっと白いです。
気持ち悪いです。

ハムスター飼う話・・・
多分無くなるかと(。´Д⊂)
でも飼うとしたらジャンガリアンかブルーサファイアかキンクマがいいです!
Unknown (ゆるさく)
2008-08-01 21:32:17
あー、なんか去年の小梅に通ずるものが。。。。w
なぜか分からないけど、顔を隙間に埋め込むのが好きですよねwww
安定するのかな(^^;)

つくねさんは腹天とかしないんですね。
暑そうなのに。。。(爆)
Unknown (朝陽)
2008-08-02 01:29:39
アルパカ?
あちーよ!!(゜д゜)
そしてジェットコースターの話は何だかMだw

そしてつくねさん可愛い(*´艸`)
いいのいいの普通で♪
うちも普通に生きていたいもん(´-`)
って、あたし関係ないww
でも何かに挟まれていたいつくねさんの気持ちもわかる気がする!!
すごい安心するし。

今日7時に上がれてね、家帰ってきたら空がチカチカしてるから雷かと思ったら花火だったー。
でも部屋からちょうど見れない方向だったww
Unknown (Sacchan)
2008-08-02 15:55:35
相変わらず、大胆なもちまろちゃんに殻をやぶれないつくねさん(爆)
暑いですね・・・。
ぜひ、もすけのような大胆ショットを期待しています。

ぷーすけへのお悔やみの言葉、ありがとうございます。
Unknown (ちゃーき)
2008-08-02 18:03:22
つくねさんともちまろさん、対照的ですねー!
もちまろさんは…ほんとにハムスター…?笑
もう寝相が芸術的☆さすがラットさん家のハムちゃん(*^艸^*)
きっとつくねさんも才能が開花する時がやってきますよ☆

キジも鳴かずば…って日本昔ばなしですか??
その言葉が出てくるお話がものすごく印象的なんですよー!
あ…決してフェチの話ではありませんけど…。笑

Unknown (ナオシー)
2008-08-03 20:14:08
紹介マジでありがとうございます!!
感激です!
もっと気に入ってもらえるように、綺麗な足になりたいと思いますw
Unknown (千姫)
2008-08-03 22:13:18
あはは、寝方ひとつとっても性格が分かるもんですね~♪

うちのハムちゃんたちはみんなして、アクロバットな寝方してますよw

バナ夫と空色うんちくん非常に見てみたいんですが...(笑)
Unknown (win)
2008-08-04 12:04:24
バトン、ありがとうございます^^
忙しいのにすみません
楽しく読みましたよー。お名前、オリジナルな感じなんだーいいなー
私も紅茶はミルクティー

つくねさんはまさに正統派ですね^^
もちまろは・・・タンスの裏に落としたまんじゅう・・・
大うけです
Unknown (ラット)
2008-08-05 01:27:01
ちかさん>
ハムのお腹って見た目も実際もふかふかでほんとに気持ちいいですからね~
つくねさんは全身真っ白でわかりませんがw
僕は色黒ですが地黒ではないのでお腹は白いです。
気持ち悪くはないでしょうwwww

ジャンガリアンはいいですよね~
ジャンガリアン特有のにおい嗅ぐと落ち着きますw
Unknown (ラット)
2008-08-05 01:28:35
ゆるさくさん>
人間も狭いところが落ちつくって人いますしね~w
僕なんですけどw
隙間はゆるさくさんのおっしゃる通り安定するんでしょうね。
つくねさんはびびりなので仰向けは無理ですw