☆うちのわんこ☆ ももとゆずの部屋

ももちゃんとゆっちゃんのゆかいな成長日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やんちゃ坊主

2011年02月25日 17時23分24秒 | お友達
ももゆず地方…今日も暖かくいいお天気です
今回もブログジャック(ラッキーパパさんの言葉いただきました
mocoちゃん登場です



パピーちゃんってなんでこんなに可愛いんでしょうね~
『かわいい』という言葉以外見つからんとにかく可愛い
今日は動画を撮ってみました~(少々長いです…
コロコロした動きがたまら~ん

甘噛みが酷くて、とにかく何でも噛む

またまた噛む

足も噛む



なんじゃ~この意地くそ悪げな顔

まだ奥歯が生えていないので、くすばいいんかね
(補足説明:くすばいい…くすぐったい)
それとも、天性の激しい性格なのか…
とにかく元気が一番じゃもんね
いいいい

そして…今日はゆっちゃんの脚の調子も良くなってきたので
10日ぶりに『ivoryさん』に行ってきました~
金曜日恒例のぽぽちゃんと



はじめて来られたという、チワワのてんてんちゃん



そして、そして…ごはん、ごてんちゃんも来られました
あ~どっちがどっちじゃ~
もしかして同一人物ならぬ同一犬物???





大賑わいだった所へはじめましてのマルチーズ…めろくん登場



偶然にもごはん*ごてんママさんがブログを読み逃げ
されてためろくんだったみたいで
強制的に広島マルチーズの会~広島じゃ犬~ ←←いつからこの名前になった???
に入会決定(広島じゃ犬の名づけ親はくーママさん
アタクチも365カレンダーでめろくんのことは知ってたんです
出会えたこと…感動でした~
めろくんのには、今度12月30日生まれのマルチーズの赤ちゃんが来られるそうで~す
それが偶然にも…ごはてんちゃん、ももとゆずのお郷のアポロさんから~
ついこの間、あつくんのブログで見たマルチーズちゃんじゃ~
 ポチッと
世間は狭いわ~

『ivoryさん』の看板犬…しょこらくん
(じゅれちゃんも一緒に遊んでくれたのに写真がにゃいわ~



復活したゆっちゃん



大好きなしましまパパさん(ivoryパパ)のお膝でご満悦のももちゃん
 (いつもは縦しまなのに、今日はイン横しまじゃね



みんなとっても仲良く穏やかに遊べました

ゆっちゃんもびっこひくことなく、元気に遊べました~

今日もカジぴー(トレーナーさんです)来られてました~
こんにちは確立100%~
いつもぷちトレーニングありがとうございます

長くなりそうなので、遊んでる様子は次回アップしま~す

 

 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆はじめまちて…mocoです☆ | トップ | ♪はじめまちて~!みかんでしゅ♪ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mocoちゃんには,かないませんね。 (ラッキーパパ)
2011-02-25 17:34:06
ガハハハ‥‥
また,ブログジャックじゃぁ~~(笑)
やっぱり,あの時期のパピーには,
だぁ~~~~~れも,かないませんね。
かわいすぎる‥‥
あの動き‥‥,あの表情‥‥
なんでも口に入れて噛むのは,
人の赤ちゃんでも同じで,舐めたり噛んだりして,認識・認知してるらしいですよ。
ガハハハ‥‥
めろくん!広島じゃ犬に入会。
めでたい!
おまけに,パピーちゃんが来るぅ~??
広島じゃ犬!
やまぐち(岩国)のく~ママさんの命名!
素晴らしい!
おいでませ山口へで,何かいいキャッチコピー出来ないかなぁ~。
広島じゃ犬は,大盛況!?
中国支部をつくらにゃあいけんように,なるかのぉ~(笑)
ゆっちゃん!アンヨがよぉ~なって,えかったね。
うきゃ~♪ (くーママ)
2011-02-25 18:09:54
こんにちは~
ワ~イ ブログジャッカーのmocoたんじゃ~
何回見ても、可愛い 可愛すぎる~
男の子だけあって、なかなかの、お転婆さんですねっ
カミカミ攻撃~ ももゆずさんの、カメラのストラップも犠牲に~
カメラに向かって、飛んできたね~ (笑)
小さいながらも、足がしっかりしてますね
コロコロ走る姿が、たまらんぜっ
意地くそ悪げな写真に、大ウケです~
元気、元気のmocoたん
これからも、ジャックをお願いしますね~
(ラッキーパパさん、ナイスです♪)

ドッグランで、お友達にたくさん会えましたね~
上が、てんちゃんで、下がごひゃちゃんじゃないかな~(違ったら、ごめんなさい)

おぉ めろくん、「広島じゃ犬」に、ご入会ですねっ
(名前を採用してくれて、ありがと~笑)
ますます賑やかに楽しくなりますね~

ゆっちゃん、足の調子が良いようで、安心しました~
ももちゃん、横しまのパパさんに、甘えて可愛いわぁ~

次回も、楽しみにしてま~す
Unknown (ごはん*ごてんママ)
2011-02-25 23:50:14
きゃぁ~mocoちゃん♪きゃわゆ~い☆
画像だけでこんなにかわいいんじゃけぇ本物はもとおかわいいんじゃろうね~
はやく会いたいわ~

今日はどうもありがとう。
とっても楽しかったよ~
広島マルチーズの会~広島じゃ犬~の開催したいね~
マルチーズがたっくさんおるとこ見てみたい!!
そして今日も集合写真撮ろうって言って撮り忘れたね^^;
次回は絶対撮ろうねっ。
つうか、私カメラ忘れんように持っていかんと!!
Unknown (まなみんく)
2011-02-26 00:11:42
今日もUPが早いねっ♪

ぽぽちゃんが恒例なのは火曜日じゃけんね~( ̄m ̄〃)
金曜日は隔週かな?
今日もマルちゃんがわらわらわらわら~じゃったね♪

ゆっちゃんの足が大丈夫そうで安心したょ。。。
Unknown (いちごママ)
2011-02-26 00:34:12
 可愛い、可愛い、可愛い
 なんで?どうして?信じられんほど可愛い~
 すっごく元気じゃね~
 カメラにも突撃するしなんでも噛み噛みするし でも、ぜ~んぶが可愛いくてたまらんのじゃけど どうしてくれるん!!(ってあまりの可愛らしさになぜか逆ギレ)
 ふわっふわでころころで 意地くそ悪げ?なお顔でさえ めっちゃ可愛いしぃ~。
 あ~いけん、いけん 私の決心が崩れてきそう・・・(私のワンコはいちごだけ、もうニ度とワンコは我が家にはお迎えせんよって決めてるんじゃけどね)
 mocoちゃんを見よったらなんか決心がグラ~っとするわ
 私の手で良ければ なんぼでも噛ましてあげたいよ~(いつでもどうぞ~)
 広島じゃ犬のメンバーがどんどん増えてきよるね。
 素晴らしい(パチパチ)どの子もみんな可愛いね~
 ゆっちゃんのあんよがだいぶ良くなったとのこと。良かった~
 
 
Unknown (そらママ)
2011-02-26 09:34:52
こんにちは!
みんなそろって広島のマルちゃんたちみんな活発元気でいいわね~♪

ゆっちゃんもあんよが良くなってよかったね~
足うかせるとき以外は様子見ながらでいいみたいね。
これも親が把握できてくるものよね。
よかった、よかった!

めろくん♪かわいい~
このお顔の斜めの視線といい、。横長のお顔はそらと似てるわ(^^)/(超親ばか)
好き、すき♪
是非ブログ教えてほしいわ~

ごはんちゃんとごてんくん、そっくりよね~
でもなんとなくわかるのよ(*^_^*)
下の写真がごてんちゃんではないかな?

ママさんのまわりにはかわいいわんこがそろっていて、きっとそんなわんこの人生に寄り添っていけるラッキーなママさんだと思うわ♪
いろいろためになる情報もいつも教えていただいて、感謝です。
Unknown (桃ママ)
2011-02-26 15:02:03
キャ~~
mocoちゃん可愛すぎ~~
動画何回も見てしまったよ~
なんだか桃を思いだしてしまった
こんなカワイコちゃん見たら、桃に妹を?なんて思ってしまいますよ~~でも陸がワンコアレルギーなので
絶対無理だし~~グスン

く~ママさんの広島マルチーズの会~広島じゃ犬
ナイスだね
流石~~く~ママさんだね
その会に入会したまろん君もメッチャ、カワイコちゃん・・・
ももゆずさ~ん
桃ママ、もう限界・・・
誰が誰で誰だったか覚えられないよ~~
1ワンコの名前覚えたら1ワンコの名前忘れちゃいし~~
ヤバイはマジで。。。
きっと平気で間違ってしまうと思うけど、そこんとこは大目にみてね

ラッキーパパのブログジャックも
ナイスだよね
桃ママもコメ返しのタイトル見てそれ頂き~
沢山あるよ~~

私も負けないで考えよっかなぁ~笑
でも
ももゆずさんに、すいませんけど~
それは使えませんて言われるだけだね

桃ママは桃ママらしく
って
ところですね




Unknown (プリンラブ)
2011-02-26 21:19:08
こんばんは!
この前は同時コメでホントビックリしました。
コメントした後でぷりんを寝かしつけてたから、見るのが遅くなっちゃいましたけど。

ゆずちゃん復活したんじゃー。
やったね☆
ランで思いっきり走れたかね

mocoちゃん、可愛過ぎです。
すっごい元気なコですね
ちょっと前までウチの近くにおったんじゃね~。
まさか、近くのショップさんにいたってことはないよね。
会ってたりして!?

広島マルチーズの会~広島じゃ犬~、楽しそう
マルチーズちゃんがいっぱいいていいなぁ。
こっちじゃマルチーズちゃんを見かけることないんですよ。
ペットショップに行ってもほとんどおらんし・・・。
ぷりんと散歩してると『マルチーズ珍しいね』ってよく言われます。

アポロさんの12月30日生まれのマルチーズちゃん、チェックしてましたよー。
私が連れて帰りたかったのに、出遅れた
まぁ、まだお迎えする時期じゃないっていうお告げだったのかもしれませんけどね。
Unknown (ゆりママ)
2011-02-27 09:29:06
ももゆずママさんおはようございま~す
いやいや~
momoちゃん!可愛すぎではないですか~
もう、可愛くて可愛くて、動画何度も見ちゃいましたよ~
お顔も可愛ければ、毛量の多さといい、真っ白純白で、すっごく良いマルちゃんですよねっ
しかも元気で活発でなんて可愛いんでしょ
momoちゃんのこれからの成長が楽しみですね~

それに!広島じゃ犬!ママさん、それ最高ですよ~
ニューフェイスのめろ君の可愛さも半端じゃないですね~
ivoryさんに来ている子はみんなほんと、可愛い
しましまパパさん(これにもウケちゃいましたよ~笑)もニコニコしちゃいますねっ
良いな~
こんな素敵なドックランがあって、たくさんのお友達がいて
わんこちゃんにとっても最高の環境ですねっ
これからの季節、さらにさらに楽しくなりますねっ
次回のプチトレーニングの様子も楽しみにしていますね~
Unknown (まりちゃんママ)
2011-02-28 10:02:33
ももゆずさんお祝いのコメントをありがとうございました
お陰様で幸せな朝を迎えることが出来ました

で、mocoちゃん可愛いね~♥
50日たつとああなるのね~、よちよちっぷりが板についてきてとっても可愛いね
ぎろりっていうお目目もとってもやんちゃで可愛いすぎ~(笑)
あっという間に大きくなっちゃう赤ちゃんだけど、無事に大きくなっていける子は幸せなんだねって初めて思いました
またmocoちゃんのブログジャック希望しま~す(笑)
もちろんももちゃんゆっちゃんのぶっ飛ぶところも大好きさ!
Unknown (まるママ)
2011-02-28 11:25:55
本当に可愛い以外の言葉は出てこない・・
なんでこんなに可愛いの?ってくらい可愛い。
可愛すぎる・・・
悪い事しても可愛いしね。

こんな可愛い子みるとやっぱり欲しくなっちゃうわぁ。
3匹も4匹も変わらないしね。って言っても私は売れ残り専門だから・・・

いいなぁ、たくさんお友達いて・・・
私も広島に引っ越ししたいわぁ。
こんばんは♪ (☆ラッキーパパさんへ)
2011-03-01 20:21:56
パピーちゃん…ほんと可愛いですよね~
この時期には勝てないですね
でもね、うちの息子…うちのももとゆずの方が絶対可愛いって言いはるんです
mocoのこと、みんなが可愛い可愛いって言うから、なんか気に入らないんですかね
まだまだ子供ですね
噛んだりなめたりして確認ですか~
なるほど~
しかし、ひどすぎるくらい噛みまくります…
癖にならないうちにしつけないと…ですよね
広島じゃ犬…どんどん増えますね~
最近、うちの周りはマルチーズ人口(犬口)かなり増えてきてます
ペットショップじゃ全然見ないんですよ~
いつか山口のくーママさんも広島弁じゃ犬に入ってもらわないと(笑)
こんばんは♪ (☆くーママさんへ)
2011-03-01 20:27:50
moco可愛いでしょ~
でもね、ほんとやんちゃ坊主でいたずらばっかりしてますよ~
そうそう、ほんとしっかりしてて、今日ちょうど2か月で体重はかったら、1.1キロになってました~
ももとゆずは2か月の時は600グラムだったので、ほぼ倍ですよ~
ももは1キロの壁が厚かった記憶があるのに、いとも簡単に1キロ超えてるのが笑えました
くーママさんごはてんちゃんわかるなんて…
抱っこしたらね、ごひゃちゃんはウーウー言うからわかるんですけどね
いつも抱っこして確認です
くーママさんも広島弁なので、広島じゃ犬にぜひぜひ入会してくださいね
マルチーズばんざ~い
こんばんは♪ (☆ごはてんママさんへ)
2011-03-01 20:32:35
先日はサプライズで来て下さりありがとうございました~
思いがけず、めろくんとも会えて楽しかったですね~
mocoたん…本物…マジ可愛いですよ~
写真でもう1匹欲しくなるくらいのママさんだから、実物は見せられんかも~
つ~か、ランに行ける頃には確実にごひゃてんちゃんより大きいよ
今日、すでに1.1キロありましたから~
ホントホント、また集合写真忘れたね~
次回はぜひね
そうそう、ママさんカメラ忘れずに~

こんばんは♪ (☆まなみんくさんへ)
2011-03-01 20:35:20
えへへ…UP早かったでしょ
でもね…REコメが遅くてごめんね~
次の記事も遅いわ~
ぽぽちゃん恒例は火曜じゃったね
火曜はまなみんくさんと水入らずだったよね
今週は雨でお休みになって残念じゃったね~
金曜日会えるかな~
こんばんは♪ (☆いちごママさんへ)
2011-03-01 20:42:15
moco可愛すぎるでしょ~
なぜか逆切れに大うけしましたよ~
実はいちごママさんにメールしてみようかすっごく悩んだんですよ~
くらげの時もね
今、いちごママさんがまだ飼ってらっしゃらないというのは、きっともう飼わないって思われてるんだろうな…って考えたりしてました
やっぱりいちごちゃんだけですよね
でも、ゆらいだ???
mocoの兄弟はまだいますよ~
広島じゃ犬…増えてま~す
こんばんは♪ (☆そらママさんへ)
2011-03-01 20:51:01
広島マルチーズ人口?(犬口?)増えてます
ゆずの足は、ももを経験していただけに、落ち着いてられました~
そらちゃんのこともあったし、サプリでよくなることが2例実証済みですものね
ゆずはきっと軽かったと思います
もものように、レントゲン撮ったりしなかったから…
あれから調子いいですよ
そうそう、めろくん…そらちゃんに似てるんですよ~
横長のお顔(笑)うんうん、横長~
めろくんのブログはhttp://ameblo.jp/meromero-111/(めろのブログ)です

ごはてんちゃんは、抱っこしないとわからないんです~
ママさん…写真でなんとなくわかるなんてすご~い
ごはんちゃん…抱っこしたらウーウーいうからわかるんですよ
ホント周りにこんなにもマルチーズたくさん…私は幸せ者です
こんばんは♪ (☆桃ママさんへ)
2011-03-01 20:56:41
moco…ほんとに可愛いでしょ~
桃ちゃんに妹を…って女の子希望ね
そっかぁ…陸くん、わんこアレルギーでしたね~
大きくなるにつれて、治らないのかなぁ…
…って、桃ちゃんの妹を期待してるアタチ…
くーママさん…さすがでしょ~
広島じゃ犬!ナイス
これだけマルチーズがいたら、わからなくもなりますよ~
ちなみに、新しく入会したのはまろんくんでなくて、めろくんです
桃ママさんのパニックがよ~くわかりま~す
間違えても通じますから全然OKですよ~

間違いを恐れないで~
こんばんは♪ (☆プリンラブさんへ)
2011-03-01 21:05:05
同時コメにテンション上がってしまいました~
ゆず…完全復活で~す
でも、アスリートな走りはしなかったなぁ…
でも、びっこはひかなかったから、大丈夫だと思います
mocoは福山の愛犬美容室ホワイトソックスというところから来ました
しっとる???
mocoの兄弟はまだいますよ~(笑)
最近マルチーズのパピーあまり見ないよね~
アポロさんでも産まれて間もないのにすでに最後の1匹だったとめろくんの飼い主さんがおっしゃられていました
めろくんの飼い主さんもマルチーズは見かけたことないって言われてました
多分…ivoryさんに来るワンちゃんがマルチーズが多いのかな

こんばんは♪ (☆ゆりママさんへ)
2011-03-01 21:11:24
mocoすっごい可愛いでしょ~
そうそう、すっごい毛量で、毛質もパピーとは思えないほどしっかりしてるんですよ~
すごくよいマルチーズだと思います
もももゆずもこのころはフードを食べなかったり病気したりと大変だったので、あんなに元気なのはすごいな…って思います
すでに1.1キロになってますし…かなりの大物になりますよ
広島じゃ犬!ナイスでしょ
めろくん…1.7キロしかなくて、パピーちゃんみたいでとっても可愛かったですよ~
そらちゃんに似てますよね
しましまパパのことは、ほんとに大好きで…
ものすごいんですよ~
声が全然違うんでう
相思相愛なんですよ
ゆりママさん…ぷちトレーニングの様子でなくて、遊んでる様子ね
もも…トレーニング全くやる気なしなんですよ~
ももらしいでしょ
こんばんは♪ (☆まりちゃんママさんへ)
2011-03-01 21:20:01
ママさん…無事生まれてくれてよかったですね~
私までドキドキでしたよ~
わんこがファミリーで暮らせるなんて、そんな幸せないですよね~
素敵ですよ~
たった50日であんなにも大きくなるんですよね~
楽しみですね~
人間もわんこも無事に産まれてきて、元気に育つということは大変なことですよね
私は、息子が産まれた時、状態が悪くてNICUに1か月入ってて、息子は何度も生死をさまよってます。友達の子はダウン症で障害を持って産まれ、また他にも危険な思いをした友達もいます。無事に産まれてくることが当たり前じゃないことは身を持って体験しています。
わんこもいっしょだと思います
これから大変だと思いますが、喜びもいっぱいですものね~
育児…楽しんでくださいね
こんばんは♪ (☆まるママさんへ)
2011-03-01 21:28:39
moco…ほんとに可愛いでしょ~
そうそう、何しても可愛いんですよ~
でもね、ほんとにやんちゃ
末恐ろしい感じです
3匹も4匹も…変わる変わる~
トリミングだけでも大出費じゃ~
ママさん…売れ残り専門~
それで、あんなに可愛い子を~
残り物に福ですね~
マルレンジャーは名古屋でしたっけ?名古屋だがや!作ってください…って、全然、犬にかけてないし…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。