BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、おいしい料理、旅先、日常のことなど、趣味をつらつら語ります

あごだし彦や

2017-06-14 14:34:40 | ぐるめハント青森
久々の更新です。
先週の金曜日から喉が痛く、ついに昨日病院へ行きました。
厄介な夏風邪にかかってしまいました。
子供のアデノウィルスが伝染ったか?
と思ったが別の風邪らしいです。
体がだるいですが、なんとか今週も乗り切りたい。

草木染め体験の帰り道、
ガーラタウンの子供服リサイクル店に寄り道して、
その後お腹がすいてたので近くでラーメン食べてきました。
たしかコロナのそばにラーメン屋があったはず。。。
と覗いてみるとありました「あごだし彦や」さん。
青森じゃ珍しいあごだし(トビウオ!!)の中華そばが食べれるのです。
早速、「手打ち麺のあっさり味」をオーダー。
あごだしは初めて食べましたが、鶏がらともとんこつとも違う、上品な味わいのスープでした。
煮干のように濁ってない透き通った醤油色も新鮮です♪
手打ち麺が食べごたえあって、たっぷりの青ネギがまた嬉しいです。
乗せられたお麩もなんだか懐かしいような。
煮干ラーメンに飽きた人にはおすすめです。

このお店のご主人は釣りが好きらしく、
店内のいたるところに魚拓が飾られています。
これがまた見ていると面白い。
魚ってこんなに大きいのか!と思わずにいられないくらいの大物ぞろいです。
ラーメン待つ合間に覗いてみてね☆

◎中華そば彦や 青森県青森市三好1-16-21
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草木染め体験 | トップ | カフェデュボア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。