BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

アイスモンスター

2016-08-22 16:44:28 | ぐるめはんと東京

今回のお盆で旦那さんの実家に帰省中、
旦那さんが大学時代の友達に会いに東京へ行くというので、
私も一緒に付いていきました。
北千住で別れて別行動。
今度東京へ行ったら食べてみたかった「アイスモンスター」。
台湾の人気カキ氷のお店が去年東京でオープンして、
連日行列の大人気だったと以前のニュースで知り、
ぜひぜひ一度行ってみたかったのです。
カキ氷はやっぱり夏に食べたいよね!
行列覚悟で開店時間(10時)直後に店に到着。
すでに長い列が。
50mぐらいかなぁ。
それくらいなら大丈夫。
オープン直後の第一陣が入店しているところでした。
入れ替えで30分ぐらいかかると言われ、
待っていたらだいたい10時50分ぐらいにお店に入れました。
一回はスタンディング席になっていて、
こっちなら待たずに入れます。
しかし赤ちゃん連れだし、
どうせならゆっくり食べたいと思い並んで二階席のテーブル席にしました。
期間限定のメロンや日本限定の杏仁豆腐味も気になるけど、
やっぱりやっぱりマンゴーだなぁと思って注文。
やっと食べることができました。
食感は予想通りのふわふわでしたが、味がうまいです!
カキ氷食感のシャーベットを食べているみたい。
マンゴーの濃厚な甘さが疲れた体にしみるよ。
量が多いので食べれないという人もいるそうですが、
おいしいので私的にはこりゃ何倍でもいけるなぁと思いました。
付け合せのパンコッタもおいしいです。
冷たくなった時のためについてる白湯もありがたい。
カキ氷屋でこういうサービスみんなすればいいのに。
また食べたいなー。
でも次は並んで食べたくないなぁ。
ちなみにベビーカーで行きましたが、
テーブル席へはエレベーターで移動できるので大丈夫でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。