BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、おいしい料理、旅先、日常のことなど、趣味をつらつら語ります

仙台食べ歩きあれこれ(1)

2017-06-20 13:28:39 | ぐるめはんとその他
土曜日の夕方から急性胃炎でダウンしてました・・・
それまでひいていた夏風邪がよくなりかけだったのに、
今度は吐き気と胸焼け、胃痛、頭痛に発熱まで。
仕事も一日お休みましたが、
今週中にやらねばいけないことがあり、出てきています。
自宅でも息子もあちこち歩くので寝てもいられずしんどい。
ブログを更新するのがちょっとした気晴らしになっています。

5月にチャゲコンサートで仙台を訪れたとき、
1泊2日で行ったのでその際いろいろ食べ歩いたレポです。

おひさまや
マクロビランチのお店です。
体にいいもの食べたいなぁ!と、仙台へ着いた日のお昼ご飯に訪問。
小さいお店ですが、女性の一人客が多くとても人気みたいです。
お野菜が少しずつでたっぷりの日替わり定食(おひさまごはん)を頂きました。
玄米も久しぶりに食べたー。
私、玄米の味ってけっこう好きなんです。
ただ元々胃腸が丈夫ではないので、あんまり頻繁には食べれないのですけどね。
ゆっくり味わいながら完食しました。
にんじんケーキなどデザートも別料金であり、そちらも魅力的でした。
併設されてる自然食品の雑貨店もあり、お土産も買いました。


道草屋
おひさまやからホテルへ行く途中、
ちょいと遠回りして日本茶専門カフェへ寄り道しました。
歩いたので喉が渇いたし。
日本茶専門カフェとは青森にない風の珍しいお店です。
緑茶がメインのようですが、ほうじ茶も美味しそう。
注文を受けてから目の前で焙煎してくれる「目の前焙じ茶」!!
とても気になったのですが、この時はミルクティーがどうしても恋しくなり、
ほうじ茶ミルクティーを頼みました。
あったかいお茶にドライフルーツ(サンザシに杏)も一緒に。
とっても濃くて美味しい♪
やっぱり選んで良かった。
ドライフルーツの酸味も疲れが取れるし、すごくまったりできました。
大きな通りから一本入った静かな場所にあり、くつろぐには最適な場所だなぁと思いました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Chage Hall Tour 2017 ~ Hav... | トップ | 仙台食べ歩きあれこれ(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。