BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、おいしい料理、旅先、日常のことなど、趣味をつらつら語ります

金魚がにげたTシャツ

2017-06-27 14:23:43 | コスメ・ファッション

絵本作家、五味太郎さんの名作「金魚が逃げた」☆
青森市で去年「五味太郎展」が開催され見に行ったのですが、
原画の色彩の豊かさに絶対買おう♪と決めた本です。

子供が1歳になったので早速購入してみました。
主に1-3歳才くらいの子供にお勧めです。
たいちゃんもこの本が好きなようです。
読むというよりは今はただひたすらめくって見るだけですが、
気が付くと他の本を放り投げていつもこの本をめくってます。
絵が素敵だからかな?
(最近ははらぺこあおむしも好きらしい)


私もこのかわいらしい絵柄が好きなんですが、
先日チャゲコンサートで訪れた仙台で、
この「金魚が逃げた」モチーフのTシャツを発見してしまいました。
すごくかわいいのですよ。
いくつかパターンはあるのですが、定番の絵本の表紙柄よりも、
バックプリントがドット模様のものが気に入って買ってしまいました。
表柄は金魚のワンポイントのみです。
絵本と同様に後ろのドットから金魚が逃げたっていう設定みたいです。
なのでドットが一部欠けてるんですよ。
ひねりが聞いてて面白い。

グラニフで限定販売されてるようです。
ちょうどその日は発売開始日だったのでサイズも豊富にあり、
たいちゃんと自分の分の二枚を買いました。
二枚買うと1枚に付き500円値引きしてくれます。
子供とおそろいの服着て遊びに行くのがすごく楽しみ!!
男の子なんて小さいうちだけだろうし。
夏の楽しみがまた増えたなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小林麻央さん | トップ | 1歳4ヶ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。