BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、おいしい料理、旅先、日常のことなど、趣味をつらつら語ります

オイルヒーター

2016-12-07 14:50:13 | 育児日記

たいちゃん部屋のために、オイルヒーターを購入しました。
居間は主にアパート取付けの灯油ストーブを使用しています。
日中はたいちゃんのお部屋も居間と開け放して使ってるのでいいのですが、
夜間はふすまで仕切っているので専用の暖房器具がいるなぁと思ってました。
そこで某大型家電量販店の店員さんに相談したところ、
勧められたのが「オイルヒーター」。
エアコンなどのように熱風がでないので乾燥もせず、
したがって加湿器もいらない。
灯油のように匂いもないし、換気も必要なし。
しかも本体の表面もあまり熱くならないので、
子供のやけどの心配もなし。
これだけ聞いて、これは買うしかないと旦那さんに相談し、
ネットで少し古い型版のデロンギ・オイルヒーターを購入しました。
使い始めて数週間ですが、かなり使い勝手がいいです!
ファンヒーターのように即効性はないのですが、
数時間で部屋がじんわーり温かくなってる感じ。
まさに寝てる間に最適。
ネックは電気代だとは思うのですが、いまのとこまだ大丈夫。
いつも夜だけ(22-6時)使用してるし、
エコモードで設定温度以上にならないよう調節してくれます。
とにかくつけていても空気が乾燥しないので、
喉が弱い私には非常にありがたいです。
見た目もスタイリッシュでおしゃれですよ。
この辺がイタリア製らしいです。
オイルヒーターは猫ちゃん達にも大人気。
つけていると自然によってきます。
ペットにも優しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しげ作 | トップ | ベビーアインシュタイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。