BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、おいしい料理、旅先、日常のことなど、趣味をつらつら語ります

i-phone & 猫町スマホ

2016-10-18 13:29:25 | のほほん日記

先月、6年くらい使ってたデジカメが壊れまして、
ついに私もスマホに替えました。
カメラ屋で購入した「i-phoneSE」です。
SEが一番機種代が安かったんです。
月200円くらいです。
正直あんまりお金をかけたくなくて、
機種メーカーはどこでも良かった。
そもそも壊れなかったらずっとガラケーでいいと思ってたんです。
そこまで生活に不自由さは感じなかったし、
何より電話代が3000円くらいだったので。
ただデジカメと電話機と両方持ってると荷物重いですよね。
そのへんは軽減されて良かったと思います。
意外に電池も持つし。
ただタッチパネルに慣れておらず、
メールとかやたら時間はかかります。
怖いのが月々の請求額。
初回は事務手数料(それって何でそんなに取られるのか意味わかんない!!)で3000円加算。
月々7000円以上もかかるスマホ代金・・・。
たしか5分以内の通話は無料(かけホーダイ)ですが、
おうち割りで1500円ぐらい引いてもらっても、
6000円近くはするので今までの倍もしてる。
もっと安くして欲しいですよね!!


ガラケーよりも精密機械なため、
ほんと気を使います。
落としたくない。
一応下記の店でカバーを買いました。
猫町スマホ
猫のカバーが欲しかったのですが、このお店で買うと、
CAT’S AID協賛で、
1個につき100円が被災地動物支援団体への寄付となります。
ほんのちょっとでもこういう店を選ぶことで協力できたらいいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌館 | トップ | 4thクラフト小径 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。