BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、おいしい料理、旅先、日常のことなど、趣味をつらつら語ります

カフェデュボア

2017-06-15 13:02:51 | ぐるめハント青森
やっと行けた!
おしゃれなハンバーガー屋さんのカフェDUBOIS(デュボア)。
去年から周りの人に情報を聞くたびに行きたいと思ってました。
2月に石川地区から弘前市役所となりにオープン。
桜まつりシーズンは混むと思いつつ我慢してして、先月やっと行けたのです。
実は以前石川に食べに行こうと伺ったことがありました。
土曜日だったためか混んでて、
店には入れない人が外のデッキで並んでいるのを見て、
たいちゃんがまだ赤ちゃんだったので心配で諦めました。
今回は旦那さんもついてきてくれたので、ベビーカーを担いで二階まで行ってきました。
お店は思ったほど広くなく、狭いですがなんとなく隠れ家的な、オールドアメリカンスタイルなバーみたいな感じでとても気に入りました。
混んでいない日にここに来て一人でまったりしたいです。
今回私が食べたのは「アボガド・プレミアム」です。
わさび風味のアボガドソースがたっぷりのっていました。
めっちゃ食べごたえあります。
ハンバーガーに挿してある爪楊枝は実はくじ付きのようで、
この先が赤かったら当たりだそうです。
(何がもらえるかな?)
うちは残念ですが、ハズレでしたー。
ビーフパティもすごくジューシーでうまかったです。
付け合せのポテトが丸くてホクホクしてました。
あと一緒に頼んだ自家製ジンジャエール。
生姜のピリリとした味が効いてましたね。
ただのペプシもこの入れ物だとうまいと、
旦那さんも言ってましたねぇ。
今度来たら別のバーガーもぜひ食べたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あごだし彦や | トップ | Chage Hall Tour 2017 ~ Hav... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。