BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

浦安銭湯 松の湯

2010-01-15 21:40:53 | デート日記

昨日のブログの続きで、、、
品川の「10ZEN」でランチをした後、渋谷で用事を済ませて浦安へ移動しました。
彼のアパートへ着いてから夕ご飯のしゃぶしゃぶの材料を買いに、近くのヤオコーでお買い物しました。
そのあと19時ぐらいに彼が帰宅し、今回はご飯よりまずは銭湯に行くことになりました。
以前「葛西の湯」というスーパー銭湯には連れて行ってもらったことがあるけれど、彼と浦安市内の銭湯へ行くのは初めてです。
もちろん温泉(沸かし湯)ではないけれど、実は普通の銭湯も大好きです。
浦安は昔からの漁師町なためか、銭湯がいくつか町に点在してるらしい。
私達は有名な「堀江フラワー通り」そばの「松の湯」へ行きました。
松の湯はいつも浦安駅前から乗るバスが通り過ぎるので、前々から気になってました。
名前もそうだが、入口にある暖簾が味があってよいよね。
あまり車を止める場所がないので川沿いの道路へ車を路駐して中へ。
ロビーの受付でお金を払い、男女別の浴槽へ移動します。

値段も割と安い。
全国銭湯料金より安い金額(330円)で入れちゃう。
最近のスーパー銭湯は高いけど、こういう昔ながらの銭湯は味があっていいよね。
ロビーで売られていたタオル(↑)がまたカラフルでかわいいなぁと思っちゃいました
中は狭いながらもこぎれいで、壁のタイルは富士の絵ではなく将棋の駒が描かれてました。
バイブジェットバスが二つあり、どっちも熱めでかなり深い。
漁師が入る湯だから熱めの設定になってると聞いたことがあります。
超音波風呂は血行が良くなり、ポカポカ冷めにくいと壁の説明に書かれています。
人も常連が多いらしく、まるでうちの田舎の温泉みたいに世間話で盛り上がってます。
こういう雰囲気っていいな~。

風呂から上がってから、私の方が早かったのでロビーで待ちました。
何か飲み物を買いたかったけど、私はお金を持ってきてなかったので買えません。
興真牛乳って地元なのかな?
なんかレトロだよねー。
この銭湯はサウナもついてて自己申告制
100円の追加料金がかかるらしい。
不思議なシステムよねー。
二人とも銭湯がすっかり気に入り、今度は別の銭湯(浦安市内の)を彼が調べると言ってます。
次は何か楽しみですね♪

○松の湯 浦安市猫実4丁目21-5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。