BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

たいちゃん7ヶ月!

2016-10-03 11:27:28 | 育児日記

もう10月ですね。
今年はまだ今日も25度くらいになるようで、
暑いせいか10月って感じがまるでしないです。
8月が少し長くて9月があっという間になくなったような。
たいちゃんも6カ月でハーフバースディだ♪って言ってたのが昨日のようで、
もう7ヶ月なんですね。
今回はおむつアートをサボりました☆
そろそろ「はいはい」の準備しようかなとパズルマットをニトリで購入。
カーペットの上だと走れない玩具のミニカーも動きます。
玩具に手を伸ばして腕の力で体を左右に動かせるようになってきました。

最近はすっかりうつぶせに慣れたようで、
仰向けで転がしてもすぐに寝返りします。
そのため服を着替えるのが結構大変になってきた。
うつ伏せも初めは時間が持たなくてバタバタ、ウーウーしてましたが、
最近では時間を幾分が長くできるようになったよう。
ハルちゃんと並んでることも可能に!!
二人(一人と一匹)ともよく見ると同じ姿勢です。

次の目標のお座りはまだできません。
先に「はいはい」の方が始っちゃうかも。
これは私の実家のソファの上です。
クッションで両方囲んで固定。
自宅ではラックにベルトを巻いて背もたれ立てています。
離乳食もそうやって食べてます。
最近やっとまともに食べれるようになり、
2回食に現在チャレンジ中。
離乳食が増えてくると片づけや準備などやることが増えて、
私の方がいっぱいいっぱいです。
ついに母乳を止めて完全ミルクへ切り替えました。
余り母乳の出はよくなかったけど、
半年がんばれて自分にお疲れ様―と言いたい★

このマット、猫ちゃん達もお気に入り。
油断するとすぐにこのお通り。
爪研いだりしてるんですぐにダメになりそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。