鬼ヅモ同好会第3支部・改「竹に雀」

鬼ヅモ同好会会員「めい」が気ままに旅して気ままにボヤきます。

泉屋のスパカツ

2017-07-11 | グルメ


2 0 1 6 年 9 月 1 9 日 ( 敬 老 の 日 )

午 後 7 時 5 0 分

釧 路 市 内 で 食 事 処 を 探 す



根室から釧路へ。



釧路駅からいったんホテルに戻りましたが、いささか空腹ぎみ。



根室を発つ前にいただいたこちらは、私にとってはおやつみたいなもの。
もっとしっかりとしたものを食べたい・・・そう思った私は、スマホさんで調べた店へ出かけることにしました。



釧路の名橋・幣舞ぬさまいの近くへ。



前日も訪れた炉端焼き「虎や」
2日連続で炉端焼き・・・ではなく、通りを挟んだ向かい側のお店、



レストラン「泉屋」本店に入ります。
レストランは2階で営業しているようです。



入口にあるサンプル模型。
こちらは洋食レストランのようですが、なにやら個性的なメニューが並んでいます。
泉屋風ピカタ、なんのこっちゃ?

そして今回私がオーダーしたのは、こちら。



スパカツ! うまい!
ここ「泉屋」さんは、このスパカツ(961円)の元祖なのだそうです。
スパゲティに豚カツをのせ、ミートソースをかけたものですが、なかなかのボリュームです。
そして食器が陶器ではなく鉄板になっているので、最後までアツアツでした。

泉屋風やピカタなども興味がありましたが、この日の食事はあっさり終了。
ごちそうさまでした。





MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)のクレープを食べながら、ホテルへと戻っていきました。



釧路で、2泊!




『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕刻の花咲線 | トップ | 釧路市内のチャシ跡~モシリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事