ドッググッズショップ bambinoの虹色な毎日

ゴールデンとプードルが看板犬の
ドッググッズショップです。
オーナー様に喜んで頂けるセレクト雑貨もチラホラ・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iPad換えました。

2016年09月15日 | bambino voice

その時は突然やって来る!!!

先月の20日夜に突然、リンゴのマークが表示されたまま、うんともすんとも行かなくなっiPad。

そうなると、ガラケー所持の私にとっては途端にアナログな世界に閉じ込められてしまうのです。

翌日早々とマックの修理カウンターに持ち込みましたが、リカバリーしか方法が無いかもと。。

それは困る。。。と絶望の淵に寄って行きそうになるところに一途の光が!!

そう言えば、今年の1月にアップデートの事でAPPにナビゲーションしてもらい、バッグアップデータをした記憶があることを思い出す。

 

混雑するカウンターを後に、オフィスに戻りAPPに連絡してみると、iCloudのサーバーに自動でアップデートされているデータが見つかり、

7月13日~20日のデータはバックアップされていないのでサヨナラですが、それ以外は復元できることが判明しました。

いつも思うのですが、APPのサポートセンターってすごいなぁと思います。

私は毎回、スペシャリスト対応にしてもらってますが、私のPCと共有するナビゲーションはとても安心で判り易いですし、

最高2時間というやりとりにトコトン付き合ってくれます。

リカバリーしなければ、今回のシステムエラーは直らなかったので結局リカバリーしたのですが、

そこに至る前に順序立ててデータを保持できたので、私としてはホッと胸を撫で下ろした感じです。

 

ただ、iPadは既に3年半を経過しており、バッテリーの寿命やいろんな劣化も踏まえ、

機種変を選択せざるを得ませんでした。

二代目は“エアー2”だそうで、かなり薄くてひと回り小さい感じです。

またしばらく使う事になるので、カバーを以前求めたサイトから手当てしました。

またまたクロコダイル?っぽいワインレッド。

しかも今回は1180円送料無料なのに、タッチペンと保護フィルム付きでした。

次は携帯だ。。。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラピスくん | トップ | KURIYAコーヒーのスペシャル... »
最近の画像もっと見る

bambino voice」カテゴリの最新記事