ドッググッズショップ bambinoの虹色な毎日

ゴールデンとプードルが看板犬の
ドッググッズショップです。
オーナー様に喜んで頂けるセレクト雑貨もチラホラ・・

お庭でポテチ♪

2016年10月19日 | ワンダフルな食べ物

穏やかな休日、母の菜園で採れたトウヤというジャガイモとさつまいもでチップスを作りました。

風が無いと庭でこしらえていたら!!大変

時々、風と戦うことに。。

 

すると、カセットコンロの燃料がなくなって。。。

その上、屋根の上にはトンビが待機しています。

よって、キッチンに移動。

さすがに文明の利器には敵わない

IHで揚げたら、あっという間に

向かって右側がじゃがいもで、左側がさつまいも。

さつまいもが若干揚げのタイミング掴めず焦げ目気味~

 

それでも、お誘いに乗って秋田市内から車を飛ばしてチップスを食べに来てくれた友人

喜んでもらえて良かった

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに・・デビュー☆ | トップ | 茅乃舎の♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む