ドッググッズショップ bambinoの虹色な毎日

ゴールデンとプードルが看板犬の
ドッググッズショップです。
オーナー様に喜んで頂けるセレクト雑貨もチラホラ・・

ペット達だって家族を選んでるんです。

2015年08月09日 | ペットリーディング

昨日今日と動物の気持ちを伝えるペットリーディングのご予約がありました。
偶然にも、今回のゲストさんのペットさんたちは
ワンちゃんも猫ちゃんも保護という形で家族になった方ばかり。

よく、ペットショップのショーウインドウで
目と目が合って運命を感じたという方が居られますが、
いろんな経緯の中で里親を探す段階でも運命的な出会いというのも存在します。


今まで多くの方たちの心のつかえを軽くするお手伝いをして来たペットリーディングですが、
今回のゲストさんたちのペットたちは、“そこの家族に”というような、
ペット側の方で選んだような感じ。



了承頂いているケースを皆さんにも分かち合いたいのでお伝えしますね☆

元の飼い主に半ば“そのままどっかに行ってしまってもいい”という感じで、
病を抱えながら狩猟場から放棄された元猟犬は、
お客様のSさんの会社のに辿り着いたそうです。
社長以下社員みんなで倉庫のひとつをそのワンコの居場所にしてくれて、
フードや病院代もみんなで面倒を見たそうです。

いよいよ寝たきりになった時に、ちょうどリーディングをして頂いたのですが、
社員さんたちが“何をしてあげたら喜んでくれる?”という思いとは裏腹な気持ちが判明しました。


彼女(ワンコ)は、
“ここの会社の社長なら自分を助けてくれると探して来た。
ここに来れば自分は安心して余生を送れる。
だから幸せ”というメッセージが届いたのです。
それから数日後に彼女は亡くなりましたが、Sさんも社員さんも気持ちを聞けたことで、
腑に落とせたので、悲しみの中にも不思議な穏やかさがあったと言っておられました。

余談ですけど、私はSさんの会社の風紀とか社長さんの心意気に感銘したのですが、
そういう所には、やっぱりちゃんと神様が微笑むようなことがその後たくさん有ったそうです。

今回のゲストさんのペットちゃんたちも、
飼い主さんたちの匂いが心地良かったというペットちゃん、
距離のある場所に置き去りにされてたけど、
歩いてでも探してながらそこの家の子になるつもりだったというペットちゃんや、
いろんなドラマが在った方たちばかり。
家族に向かい入れたのも、ちゃんと意味があったとうことを思わずには居られません。

明日のペットリーディングに空席あります。

2015年08月07日 | ペットリーディング

明日のペットリーディングで空席があります。
犬や猫ちゃんの気持ちを聞きたい方は、ご連絡くださいませ。
鳥も大丈夫だそうですよ♪
存命&天使組どちらでもOKですし、同伴出来なくても写真だけでもOKです。


1頭30分¥3240(税込)
8月8日(土)
13:30~
14:30~
15:30~

犬達の気持ち

2015年05月27日 | ペットリーディング

日頃の犬たちの気持ちや、どうしてそうなったのかの理由がわかると
飼い主は場面場面で的確な判断や対応がしやすくなります。
そのお手伝いのペットリーディング。

犬達たちは、特に飼い主の影響を受けやすいと言われています。
飼い主の感情や体調のバイオリズムは、気づいてないかもしれないけれど、
案外直球的に犬達は受け止めます。


犬は癒してくれる存在として飼われている方が多いと思われます。
では、犬達を癒してあげられるにはどうしたらいい?

それは、飼い主自身がいつも笑顔で居てくれること。
そして幸せであることが=犬も幸せ・・・なのです。

ペットの気持ちを知るのが怖いという方が時々おられますが、
ペットたちは人間みたいに恨みつらみと言った感情の中で生きてはいません。

驚くほどピュアで、真っ直ぐで、潔くて、
そんな気持ちをしっかりと聞きとめることも時には必要だと思います。


大中小のプーさんがたまたま居合わせた可愛いスリーショット☆
あ″★足元にパオラも居ました(^^;)
ペットリーディングを終えたお客様たちでした♪

ペットリーディングは、完全予約制にて承っております。
お好きな日時を2~3、ご予約の際に申し出くださいね☆

TEL:018-866-8110

5月27日のペットリーディング空席情報

2015年05月25日 | ペットリーディング

イベントスタイルではなく、予約を頂いてずっと続けているペットリーディングですが、
5月27日(水)14:30~1組分の空席があります。
前々から気になっていたという、愛犬や愛猫ちゃんの気持ちを聞いてみたいと思う方、
ご一報くださいね☆ノノノ


お互いに必要としている関係

2014年10月11日 | ペットリーディング



お隣の県より遥々リーディングのためにお出で下さったりんごちゃんとトマトちゃん。
愛情に満ちた生活がつぶさに窺える可愛い姉妹ちゃんでした。
メモを取りながら、時々ママさんの“あはは♪”という笑い声は、
きっと幸せの瞬間をビンゴに伝えられてたのかな?
また秋田を満喫されにいらしてくださいませ☆ノノ




犬用品・グッズ ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

飼い主が幸せになることで犬たちも♪

2014年07月30日 | ペットリーディング

久しぶりに来てくれたワンズたち。
ペットリーディングをそれぞれしてもらいました。

気になっていたことが全て腑に落ちる瞬間、
何とも言えない安堵感というか、ズキズキしていた心が軽くなる。。
そんな場面に立ち会うと、こちら側も感動すら覚えます。

犬たちにどうして欲しいのかと気持ちを聞くと、
どんなことよりもまず、飼い主が幸せで居ることが大前提のようです。
誰もが思い当たることがあると思いますが、
ペットたち、結構飼い主のネガティブな面を被ってくれてます。
愛してやまないその子たちにそんな思いをさせないためには、
まずは飼い主が幸せになること。
飼い主のモチベーション、糸で繋がるようにペットたちには伝心するものなのです。



犬用品・グッズ ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村

ペットリーディング中

2014年06月22日 | ペットリーディング



歌のフレーズじゃないけれど、私は泣いた分だけ人は強くなれると思うのです。
泣くのを我慢しないで、いっぱい涙を流してお別れしたペットたちとの悲しみを浄化して欲しいと思っています。
姿形はもう、、目の前で手で触り抱きしめることはできないけれど、空の上と心の中はひとつのスイッチで繋がっていると思うのです。

後輩犬たちは、自分の役目を解っているんだね。
なんというピュアな使者たちなのでしょう!!
飼い主さんたちは、その無垢な姿にどれだけ心が救われていることか。
犬や猫たちと共生するってことは、こういうことなのかもしれませんね。


犬用品・グッズ ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村

ペットリーディング中☆

2014年06月05日 | ペットリーディング

春が来て、家族の誰かが進学や就職、転勤などで家族構成が変わると、ペットたちの心情にも変化があったりします。
特に飼い主の影響を受けやすいペットたちは、ネガティブな思いを背負いがち。。
反面、飼い主がハッピーならばペットたちもハッピーハッピー♪
もしかしたら、ペットたちは飼い主の心を映す鏡なのかも。。


犬用品・グッズ ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村

ペットリーディング中

2014年05月17日 | ペットリーディング

今回のペットリーディングのひとコマ。
おやつの選り好みは、好き嫌いというよりも素材の良し悪しが判ってしまうためだったこと。
自分にとって良い物かどうかを食べずして判断できるのってすごいですよね~



犬用品・グッズ ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村


ペットリーディング

2014年04月27日 | ペットリーディング



今日は、かつてのしつけサークル仲間たち4人が県北の方よりペットリーディングにいらしてくれました。
みんな自分の使命を果たしながら家族と共に暮らしているのね☆
不憫に思ったりするのは人間だけで、犬たちはそんなことを全くといって抱いて過ごしていない。。
そんな気持ちを知ることで、改めて“ギュッ”っと抱きしめたくなります。

告知のお蔭か、最近お問合せが増えているペットリーディングですが、現在は“〇〇日にやります”とお知らせしませんので、随時予約を受け付け中とさせて頂きます。
こちらのスケジュールにより希望日に添えないこともありますが、気になる方はご希望の日時をお知らせくださいませ。


犬用品・グッズ ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村

ペットリーディングのお知らせ

2014年03月28日 | ペットリーディング

まだまだ馴染みのない言葉ですが、ペットの気持ちを飼い主に伝えるペットリーディングが好評です。
バンビーノでは、不定期に完全予約制にて1頭30分程度、3000円(税別)にてペットリーディングを開催しております。
次の開催日は4月6日(日)です。

ペットとの、より良い関係を築いて頂くためのご提案ですので、ご興味のある方は是非ご連絡くださいね




犬用品・グッズ ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村

ペットリーディング

2014年03月15日 | ペットリーディング


犬たちにとって、飼い主が悲しむ姿が一番悲しいこと。
犬たちは自分の身体に起きたことを悲しんだりしていない、不憫に思うことは飼い主側の感情であって、犬たちは案外淡々と生きている・・ようです。
ジタバタしないところが人間よりすばらしいなぁって思います。




秋田県 ブログランキングへ

看板犬 ブログランキングへ

犬用品・グッズ ブログランキングへ

ペットリーディング

2014年03月08日 | ペットリーディング


今日もワンちゃんたちの気持ちを飼い主さまにお伝えするリーディングがありました。
仙人みたいな考えのワンコだったり、人と人とを繋ぐ役目のワンコだったことが判ったり、マッサージが大好きなことが判ったりと、
ワンコたちの世界も様々で面白いなぁと感心させられました。
ドッグリーディングという表現は、犬たちの気持ちをリーディングすることから、私がそう言うことにしましたが、
よりキャッチーな呼び方として“ペットリーディング”という言い方に変えることに致しました。
また次週15日(土)を予定しておりますので、ご興味のある方はお問合せをお待ちしております。



秋田県 ブログランキングへ

看板犬 ブログランキングへ

犬用品・グッズ ブログランキングへ

ドッグリーディング

2014年03月01日 | ペットリーディング
今日も犬たちの心の声をお伝えしたドッグリーディング。
離れていても家族の幸せを願うワンコ。
飼い主の感じる感動や喜びを自分の喜びとするワンコ。
飼い主の動向をしっかり観察して行動するワンコ。
優雅に暮らすことを信念に持ち、それを実践しているワンコ。
みんな共通しているのは、家族になれて幸せに思っているということ。
みんな愛すべきワンコたちです









秋田県 ブログランキングへ

看板犬 ブログランキングへ

犬用品・グッズ ブログランキングへ