岐阜・安八・塾バンビーニ・専用ホームページ ・(台風時等、緊急連絡もこのHPでご連絡します。時々ご確認ください)

連絡先 090-7615-1845
小学生6,600円 中学生8,700円(兄弟半額)
入塾:英数国各60点以上

中学3年生は、英語のみの授業に挑戦!え?先生外国の大学に留学してたの?すごい!・・・ありがとう!

2017-07-15 22:59:14 | 日記
Emil先生と話して、中学3年生は英語だけの授業にしようよ!と提案。子どもたちに
将来の夢について、英語で聞きました。夢なんてないもん。。。と話していましたが、「英語の
練習だよ。英語で話して!」と説得して、自分の将来の夢を、英語で話してもらいました。
途中、留学の話になり、「スウエーデンの大学に留学していたよ」と話したら、子どもたち
から「え?初めて知った」「そんなこと聞いてなかったもん!」という反応。そうかな。。
何回も留学時代の話、したことあるような記憶が。。。だから先生は通訳もしてたし英語が分かるんだよ!
でも、少し子どもたちから、尊敬?の気持ち持ってもらえそう!(笑)英語がペラペラ話せなくて
英語、教えるなんてできないよ!!英語は耳からだよ。。。バンビーニの英語教育の原点!
失敗してもいい。。。英語で話そう!教えてあげるよ!!でも、中学3年生の子どもたちが
なんとか、英語で話そうと努力したこと、立派です。これからももっと勉強しよう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 英会話教室(小学生)超満席... | トップ | 明日からバンビーニ、1週間... »