岐阜・安八・バンビーニ・ホームページ (現在、満席で塾生募集はしていません!)

連絡先 090-7615-1845
小学生6,600円 中学生8,700円(兄弟半額)
入塾:英数国各60点以上

アレックス先生の英会話教室楽しく学べたかな?中学生は、アメリカ、ニュウヨーク・ロサンゼルスで、アメリカ人と出会って会話するという想定で、全部英語で話してもらいました。

2017-08-05 22:35:00 | 日記
今日のアレックス先生の英会話教室どうでしたか?楽しく学べたかな?小学生は英語テキストもとに、会話を学びました。
最後に、プレキソ英語の番組見て、I need a cap! I need someting...覚えました。アレックス先生に、
What do you need now? と質問してもらい、今必要なものを言える練習しました。中には、I need money!!!
と答える子どももいて、大笑い!そうだね、お金は必要だね。
中学生はテキストの勉強と共に、アメリカの都市で、日本好きなアメリカ人が声をかけてくる想定で、英語のみの会話
に挑戦しました。Where are you from? I'm from Japan....しかし、中には、I'm from Anpachi...
I'm from Gifu,,,と答える生徒もいて、ほとんどのアメリカ人が、安八や、岐阜なんてしらないから、near Kyoto
でいいよとか。。。自己紹介はじめ、好きな食べ物、好きなスポーツなど聞いてもらいました。でも、みんな堂々と
応えていましたよ! ともかく、勇気を出して話してみることが大切です。継続は力なり!毎日、英語の勉強しましょう!
次回は、8月26日(土曜日)です。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 9月から、英会話教室、留学を... | トップ | 台風が近づいています!明日... »