岐阜・安八・塾バンビーニ・専用ホームページ ・(台風時等、緊急連絡もこのHPでご連絡します。時々ご確認ください)

連絡先 090-7615-1845
小学生6,600円 中学生8,700円(兄弟半額)
入塾:英数国各50点以上

日曜ゼミ・学校の英語の先生に「最近英語がうまくなったね!」とほめられたよ!中2A君、みんなで拍手!!

2017-06-19 04:33:19 | 日記
昨日は、東安中学生対象の日曜ゼミ。朝9時からの予定だったのに、8時30分にもう来塾した中3のB子さん!
すごいやる気!!いいね・・すぐ苦手な理科から勉強開始。どんどん問題集解いて、疑問点、質問に答え
「あーーそうなんだ、分かった!。理科、少し自信つきそう!」そうね、理解できれば楽しい。
電気分解と電池の構造は、若干からくりがちがう。イオン化傾向で決まるしね。でも、ようやく納得。
中2のA君は、英語が苦手、英語の学習から。でも「最近、英語の先生に、英語話すのうまくなったね!」と
学校でほめられたんですよ。。。いいなあ。。。それこそバンビーニの願い。バンビーニが一番力を入れてる
のは、話せる英語・外国人と交流できる英語教育だから。午後6時30分まで、各自の苦手教科中心に勉強
しました。しかし、中3C君は午後7時15分からだと勘違い。すみません・・もう終了でした。学習カレンダー
に、日曜ゼミ予告書いたから、勘違いしたんだ・・でも、塾で朝9時から、午後6時30分と話したんだけどな・・
ごめんね。その他、各自の予定で、早く帰った人。途中、夏期ゼミ参加希望の中学生と保護者が4名、来塾。
日曜なのに、みんな真面目に勉強していたよ。成果がきっと出るよ。頑張れ!バンビーニ!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« バンビーニ教室空席情報!中... | トップ | 今週は期末テスト復習期間!... »