めだま娘の胃袋。〜佐賀・福岡グルメと旅行記〜
私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。紹介は佐賀のお店がメインです。




    
大分の湯布院、玉の湯へ宿泊しました。
この日は九州各地で初雪が観測されたすごく寒い日。
午前中から降っていた雪が、みるみる積もっていきます。
キレイですな〜。

今回宿泊させてもらった部屋は、最近リフォームされたらしく
お風呂も手摺りがついててイイ感じ。温泉が溢れています。


お部屋で頂く夕食は、山の幸があふれています。
木の大きな更に盛られた前菜。
そしてお昼にお蕎麦でも頂いた自然薯(じねんじょ)。
ものすごい粘り腰です。
 

ゆずをくり抜き、お吸い物の椀になってます。
香りがいい。
山女魚も大きかった。
 

この日はこれに、豊後牛のしゃぶしゃぶがつきました。

毎年暮れに来ている玉の湯。
旅館に入ると基本的には一歩も出ず、ひたすらのんびりします。
温泉に何度もつかり、あとは本など読んでゆっくりと。
充電の時間ですね。

チェックインのとき眺めたお部屋の中庭も、一夜明けると
素敵な雪化粧に成っていました。
ビフォー・アフターの写真です。
 

朝日を浴びながらのお風呂は、最高でした。


今年一年の締めくくりは、雪とお風呂です。


クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 雪の湯布院 2008年の年頭に。 »
 
コメント
 
 
 
雪の湯布院・玉の湯 (かばですー!o(^o^)ノ”)
2008-01-03 16:50:16
新年、あけまして おめでとうございますー!
いつも めだま姫さんのブログ楽しく拝見させていただいてますー!(=^0^=)ノ
時折、湯布院にお見えになられてるようですね〜♪
玉の湯さん… クレソンをシコタマ食べさせられませんでしたかぁ… あはは(^^ゞ
厨房のとこを出ると… 裏にた〜くさんクレソンが植わってるんですよー!”
かばも玉の湯さんとか無量塔さんにはよくお世話になってるんですよー (^^”
玉の湯さん… 親族が居るもんで… そ〜んな重職の偉〜い人では ないんですけどね… 笑”
今年も、めだま姫さんの素敵なお料理 お宿やホテルレポ 楽しみにしてますー!(^^☆≡
それでは、お互いにランキングもがんばってブログ更新していきましょ〜う!
また、ちょくちょく寄らさせてくださいね〜!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。