めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

「恵商店」の水炊き

2006-05-31 | 和食・鍋(佐賀)
大学病院に勤務する友人と久しぶりに食事しました。
以前から気になってた「恵商店(めぐみしょうてん)」。
地鶏水炊きの専門店です。今年1月オープンだって。

ちょっと寂しくなってる白山アーケードに面して
くぐり木戸のような入り口があります。

メニューは全て、地鶏がらみのもの。
今日は単品で、好きなモノを注文しました。
まず、地鶏の刺身盛り合わせと、ささみ炙り。
 
美味かった。

そしてメインはTOPの写真、水炊きです。
コラーゲンたっぷりのスープを まず頂く。

良いです。水炊きには鶏肉と白菜たっぷり。
更に、つくね、豆腐、もちなどの具材を追加します。

ポン酢、塩、柚子胡椒、一味で味付けです。


シメは、スープ茶漬け又はラーメン。
ラーメン一人前を半分しました。だしが良いから美味い!
なかなかヒットでしたよ。

コース料理は2800円、3500円、5000円です。
今回は単品で頼みお酒も飲んで、5000円程になりました。

水炊きはさっぱりしてて凄く良いよ。
若者からご高齢のご婦人まで、幅広い客層でした。

夏も水炊きで押すのでしょうか?
夏季用の新メニューとかも あるのかなぁ・・・


地鶏水炊き専門店 恵商店(めぐみしょうてん)
 佐賀市白山2-2-20 (アーケードに面する) →地図
 TEL / 0952-23-2523
 営業 / 18:00~24:00
 店休 / 月曜日
 駐車 / なし


クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再登場「たんたん」の担々麺 | トップ | ニューオータニのビアテラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。