てきと~Life

おひとりさま(負け犬?)bambiのてきとーに過ごす日々・・・
単なる食べ歩き日記?

眞平

2005-04-26 | ごち! in 港区
大好きなお店「眞平」へ。約1年ぶり。
この店は田崎真也さんが経営してる豚肉料理の店。
焼酎はおいしいし、もちろん料理もおいしいし、
つい飲みすぎちゃう。(あっ、いつも!?)

つまみは定番の「豆まめサラダ」、「たけのこのお刺身」など。
あといつもは焼肉にするんだけど、初めてしゃぶしゃぶを頼んでみた。
かなりおいしー!次回もしゃぶしゃぶしちゃおう。

最後の締めは土鍋で炊いたご飯!これがまたおいしいんだよねー。
1杯めは白いままでキムチなどと一緒に。
そして2杯めは醤油を混ぜておこげを作って。もう絶品!
このご飯を食べに眞平に来てると言っても、過言じゃありません。

もちろん焼酎も飲んでます。
「三岳」「芋麹芋」「兼八」等々。
おいしい料理によく合うなー。そしてまた飲みすぎるのだった・・・


最新の画像もっと見る