バンビ・わーるど

プラダー・ウィリー症候群の息子「バンビ」を愛し、その成長を見守る母・suzuのつれづれ日記(&ときどき猫だより)

夏の那須旅行③

2017年08月09日 | お出かけ&余暇活動
【3日目】これも恒例「那須どうぶつ王国」へ。
 大体寝てますが...

雨がポツポツしてきたけれど、ドッグショーやキャットショーなどは屋内で見られるので大丈夫。
 猫のショーは珍しいかも

レッサーパンダの餌やり体験の整理券をget!(枝の先に、リンゴがついてる)
 めっちゃかわいかった!

カピバラにも餌やり(すぐなくなる...


バンビがもう1つ楽しみにしていたレンタル犬のお散歩。
バンビはどうも大型犬を自分1人でお散歩させることを夢見ているようなのだが、大型犬は高校生未満はNGなんだよね。
というわけで、今回は中型犬(小型犬かも?)のウェルシュコーギーのアズキちゃんをレンタル。
あいにく雨がかなり激しくなってきていて、屋根の下の四方をぐるぐる回るだけだったけど...。

アズキちゃん、まだ1歳で元気いっぱい。
指示はちゃんと聞くのだけど、ご褒美のおやつ(ドッグフード)を取り出した途端大騒ぎで
手もよだれでベロベロに...
小さいのに 思いのほか力が強くて、どっちが散歩されてるんだかわからないカンジ。
一緒に走ったりして、かなり疲れたみたい。



最後にファームの方で観たバードショーの時にも 雨が降り始め
バンビは傘を差しながらうとうと... 


このバードショー、丘の向こうから大型の鳥が飛んできて
観客の頭上をかすめて右へ左へ飛び渡り、かなりの迫力で見ごたえあり。
傘をさしてみなければならなかったのが、本当に残念なくらい。


帰りにお土産を買いにショップに寄ったのだけど、ぬいぐるみ大好きなバンビはどうしても買いたいと言ってきかない。
(既にベッドの上にはぬいぐるみだらけなんだけど...)
散々迷って、レッサーパンダのぬいぐるみを自分のおこづかいから買ってたけどね。
どーして、こんなにぬいぐるみが好きなんだか...



アウトレットにちょっとだけ立ち寄って、早めの夕飯を済ませてから
猫をピックアップして岐路に着く。


お天気がいまいちだったけど、その割にはいろいろ遊べたし
2泊3日と短い旅ではあったものの 盛りだくさんに遊べて楽しめたかな。

今回は オットの会社の健保の福利厚生を利用して、ラフォーレ那須に泊ったのだけど
朝食バイキングなかなか頑張っていたし、とてもコスパが良かったなー。

最近、年のせいか 朝も早く眼が覚めるようになったので、しっかり朝湯も堪能したし満足、満足。
命の洗濯できましたー

メールはこちらまで → yakkoxhs@gmail.com
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の那須旅行② | トップ | 14年を振り返って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&余暇活動」カテゴリの最新記事