バンビ・わーるど

プラダー・ウィリー症候群の息子「バンビ」を愛し、その成長を見守る母・suzuのつれづれ日記(&ときどき猫だより)

怒涛の日々

2017年05月15日 | 日々の出来事
1ケ月以上放置状態となっていた我がブログ...
もう嵐のような日々で、ブログ更新どころか、ゆっくりパソコン開く暇もなかった~。


まずは、2月からスタートした「ピアサポーター養成講座」
傾聴について学ぼうと軽い気持ちで応募したんだけど
週1で4週連続の講義と隔週の2ヶ月の実習は結構大変だった~。
これは 先日なんとか無事修了。やれやれ...。
(また改めて書こうとは思ってます。)


そして、どうせ働くなら 高齢者支援もいいけど、自分が本当にやりたい 子育て支援(親支援)の仕事をと思って
これまた軽い気持ちで応募した転職。

今 どこも人手不足だからねぇ。
元の職場は 後任が決まるまで辞められず、新しい職場はすぐ来てくれ となって
結局Wワークで働くことになり...。
しかも新しい職場は 慣れないことだらけで、ちんぷんかんぷん。
仕事を教えてくれる前任者が 夢にまで出てきて、うなされそうだった~。(げっそり

いやぁ、この1ケ月 マジ久しぶりにキツかった。
いい歳して新しいこと覚えるの ほんと大変。体力も落ちてるし。
一度風邪ひいたら、毎度のことながら咳が止まらず、喋る仕事は ほんとに辛かった。
乗り切った自分をほめてあげたい。(この状態 まだ今月いっぱい続くけど...



加えて、2月に受けた区の乳がん検診が引っかかり、まぁ私 乳腺症で引っかかるのはいつものことだけど
大学病院で受けなおしたエコー&マンモでも”なんかある”的判定。
えっ~~~?! 

てなわけで、先日細胞診やりました。あれ、痛いのね~(泣)
私はマンモも毎回涙出そうな程痛いのだけど、また違う痛さで。
で、”なんかある”のが 良性なのか、悪性なのか 今 結果待ちですが...。

前に 子宮頚がんの時は バンビを遺して死ねない~ とお先真っ暗モードに陥ったんだけど
その後 それは前がん状態だったことがわかり... 今はとりあえず大丈夫。
まぁ、その時のことがあったからか 今回はそんなに深刻に受けとめてないかな。
どっちにしろ、結果出ないことには 今考えても仕方ないし。

でも、皆さんも 是非検診はちゃんと受けてね とお勧めしておくよー。
私達 子どものためにも元気で長生きしないといけないしね。
 


そんな中 バンビはというと、相変わらず学校では着いていくのになかなか大変そうではあるけれど
それでも彼なりに 1年生が入ってきたことで、先輩としての自覚を持って張り切ってもいて
実際 生活面ではなかなか自立してきた点も多々あり。
私としては かなり楽になってきていて、バンビに助けられていることもあるくらいなのがほんとに救い。

いやぁ、いままで頑張ってきて良かったよね~。ってカンジ。
その辺の話はまた追々...。

てなわけで、親子共々 とりあえず元気に頑張ってます。


メールはこちらまで → yakkoxhs@gmail.com
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春休みにケガをして | トップ | 14歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む