面白くて楽しい最新情報ブログ

スマートフォンアプリ・ーシャルゲーム・デコメ・占い・カラコン・ウィッグ・ゲーム・電子書籍・ビジネスなどをアップ

キムヨナの芸術性の高いジャンプ

2017-08-10 18:30:04 | 日記
キムヨナはジャンプに力を入れているわけでもないのに、なぜか高得点を獲得していると考える方が多いようです。
日本の浅田真央選手はトリプルアクセルを跳びますが、キムヨナは浅田真央選手ほど難しいジャンプを飛んでいないのだとか。
ただ、浅田真央選手に比べてキムヨナはスケーティングの技術点や表現力の点数が高いので、ジャンプに力を入れている浅田真央選手よりも高得点を獲得することができるようです。
素人目には、どちらの選手も美しく滑っているので分かりにくいと思います。
しかし、審査員はキムヨナのほうがジャンプに優れている浅田真央選手よりも上手に滑っていると判断しているのでしょう。

キムヨナのジャンプは、踏み切りが正しいということでも高得点を獲得するようです。
ジャンプは正しい踏み切り方と間違った踏み切り方があり、以前はそれほど点数にひびかなかったようです。
しかし、現在はルールが変更され、キムヨナの踏み切り方に高得点が付くのだとか。
キムヨナのジャンプの踏み切り方はお手本と言えるぐらいに正しい踏み切り方のようですから、高得点が付いても当然なのかもしれません。
また、キムヨナはジャンプよりも芸術性に力を入れて練習を積んできたようです。
以前、それほどジャンプを飛ばなかったけれども芸術点が高く、高評価を得ていた選手がいました。
その選手の流れを汲んでいるのがキムヨナ選手だという方もいるようです。
ですから、キムヨナは芸術性に優れたフィギュアスケート選手であり、ジャンプも跳べるようになったらライバルはいなくなってしまうのではないでしょうか。
現在、キムヨナのライバルとして取り上げられる選手に日本の浅田真央選手がいます。
浅田真央選手はトリプルアクセルを跳ぶフィギュアスケート選手で、ジャンプが決まればキムヨナを抜くのではないかと期待が寄せられています。

キムヨナに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
それだけオリンピックに向けて、キムヨナに注目する方が多いのでしょう。
そしてキムヨナのジャンプに関する情報もネット上には満載です。
キムヨナのジャンプの動画もネットを活用すると観ることができるので、気になる方はぜひ見ておくと良いでしょう。
ネットを活用してキムヨナのジャンプの情報や日本選手の情報を集めておくと、よりオリンピックを楽しむことができると思います。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キムヨナとオリンピック | トップ | 亀田興毅とは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。