面白くて楽しい最新情報ブログ

スマートフォンアプリ・ーシャルゲーム・デコメ・占い・カラコン・ウィッグ・ゲーム・電子書籍・ビジネスなどをアップ

蓮舫を有名にした事業仕分け

2017-01-25 18:30:02 | 日記
蓮舫という人物について、全く知らないという方を探すのは困難かもしれません。
質の善し悪しや量の多少を無視すれば、ほとんどの方が蓮舫の情報を知っていると回答するでしょう。
時期や話題性を考慮に入れれば、或いは日本で今トップクラスの知名度を蓮舫という名前は持っているかもしれません。
これは当然の情報として持っているかもしれませんが、蓮舫は民主党に所属する国会議員です。
最新の情報で言えば、行政刷新担当相として入閣を果たしました。
因みに、蓮舫が入閣した内閣は先の鳩山首相ではなく菅首相が率いています。
議員としての活動歴から考えると最近注目され始めたような印象を受けますが、蓮舫の名前は10年以上前から知られていました。
蓮舫という名前は同じでタレント活動をしており、その頃から知っていたという方も多いのではないでしょうか。

蓮舫の名がこれ程までに広まった最大の理由として挙げられるものは、やはり行政刷新会議でしょう。
いわゆる、事業仕分けというものですね。
この事業仕分けは民主党が政権を奪取した際に打ち立てられた目玉政策の一つであり、その中で蓮舫は活躍を見せました。
事業仕分けの様子はテレビでも大々的に取り上げられ、これが蓮舫の名を広める原因となりましたね。
今まで手付かずだった場所へ堂々と乗り込んでいく様は高く評価される一方、蓮舫自身の発言から批判の声も大きかったです。
これについて、どちらの主張が正しいかを決めるのは困難です。
しかし、蓮舫という議員については少し見えてきそうです。
蓮舫について知っている方は多くても、実際にどんな議員かはあまり知られていませんからね。

蓮舫というと、今では必ずと言っていいほど事業仕分けの話が持ち出されます。
確かにこれで知名度を上げた以上致し方ない事かもしれませんが、蓮舫が他に何もしていない訳ではありません。
参議院とは言え国会議員なのですから、当たり前といえば当たり前ですね。
では、主にどんな活動をされているのでしょうか。
現在では行政刷新担当相というポストについていますがそれ以前の、例えば事業仕分け以前の蓮舫の活動についてご存知でしょうか。
あまり、と言うかほとんど知られていないように思います。
あまり知られていないにもかかわらず、つい最近の発言のみで蓮舫を評価するのは少々勇み足が過ぎるとは思いませんか。
まずは、蓮舫について少し知ってみては如何でしょうか。
ブログやサイトから、蓮舫について情報収集することが出来ます。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫の参議院議員歴 | トップ | 蓮舫の入閣につながった活躍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。