面白くて楽しい最新情報ブログ

スマートフォンアプリ・ーシャルゲーム・デコメ・占い・カラコン・ウィッグ・ゲーム・電子書籍・ビジネスなどをアップ

YUIのギター

2017-05-19 18:30:07 | 日記
YUIというシンガーソングライターについて知らない人はいないのではないでしょうか。
それほど彼女のメッセージ性の強い曲と歌声は多くの人に支持されてきたようです。
YUIという歌手の影響力が大きいことはギター初心者の数で分かるような気がします。
というのも、小学生や高校生の中でもYUIの影響でギターを始めたという人が多いということなのです。
YUI自身も小さい時に歌手になりたいと漠然と思い、初めて作った曲はギターを買ったばかりの時だったようです。
同じようにYUIに憧れてギターを買いシンガーソングライターを夢見る女の子が多いようです。
YUIのプロフィールにある趣味の中にもアコースティックギターはあげられていますよね。

YUIの曲を聞いてどうしても自分で弾き語りができるようになりたいという人は多いかもしれませんね。
学校の勉強はそっちのけでYUIの曲のギターコードと睨めっこしているという人もいるのではないでしょうか。
YUIの曲の中でもギター初心者でも簡単に弾ける曲もあるようですが、中には難しいのもあるようです。
YUIファンでギターを始めた人ではなくても、弾きやすい曲として選ぶ人は多いようですね。
例えば、YUIのTOKYOやNamidairoなどはギター初心者にもできる簡単な曲として知られているようです。
今までもYUIのようなアーティストはいたと思いますがここまでのギターブームはなかった気がします。
YUIの素朴な自然体な姿が多くの人に受け入れられるというのはうなずける気がしますね。
曲を作ったり、歌ったりする楽しそうな姿を見てかっこいいと思い、自分もそうなりたいと思うわけです。
YUI効果はとても良いのではないかと私は思っているのですが、皆さんはどうでしょうか。

YUIの曲を聞いてギターを始めたという人の中には友達がいなくて困っているという人がいるかもしれませんね。
というのは、同じようにギターを始めた友達が周りにあまりいないということです。
自分の周りにいなくても実際YUIのファンになってギターを始めたという人はとても多いのです。
インターネット上のサイトやブログでYUIの曲を聞いてギターを始めたという人を探してみてはどうでしょうか。
近くに住んでいれば一緒に練習したり、ネット上で状況を報告し合ったりできますよね。
YUIのギターを通して友達の輪を広げることができるなんてとても素敵な感じがしませんか。
趣味がないという人は一度YUIの曲を聞いてみると良いのではないかと思います。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YUIの待ち受けカレンダー | トップ | YUIのシンガーソングライター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。