面白くて楽しい最新情報ブログ

スマートフォンアプリ・ーシャルゲーム・デコメ・占い・カラコン・ウィッグ・ゲーム・電子書籍・ビジネスなどをアップ

蓮舫のクラリオンガール時代

2017-01-30 18:50:04 | 日記
蓮舫という名前を聞いて、真っ先にどんな事を思い浮かべるでしょうか。
いろいろな分野の幅広い世代に同一の質問を投げかけてみても、返ってくる答えは同じものが多くを占めるかもしれません。
それが何かと言うと、蓮舫が一介の国会議員から全国亭に注目される原因となった事業仕分けをおいて他にないでしょう。
最近で言えば菅直人率いる今の政権で入閣を果たした件や事務所問題などが、蓮舫の名前を注目させています。
ところが、なかにはこれよりもっとずっと昔から蓮舫を知っていたという方がいるようです。
さて、これは妙ですね。
蓮舫の議員生活は2004年にスタートしており、参議院と考えてみると議員歴はそれ程長くありません。
という事はつまり、議員以外の分野で蓮舫が活動していた事になるのです。

蓮舫を一人の国会議員として認識するのは当然の事ですが、以前は別の見方をしていた方もいるようです。
そもそも蓮舫という国会議員が誕生してから、まだ6年ほどの年月しか経っていません。
蓮舫を国会議員以外の一面でも認識する方は、恐らく議員になる以前の活動に注目されていたのでしょう。
特に、クラリオンガールに選出された事が蓮舫の人生を大きく変えたといっても過言ではないでしょう。
クラリオンガールとは、簡単に言ってしまえばミスコンのようなものです。
今は開催されていないようですが、70年代から90年代にかけては蓮舫をはじめとした数々のタレントを輩出してきました。
実際、蓮舫の芸能活動もクラリオンガールが起点と言われています。
現在ではすっかり国会議員としての顔が知れ渡っていますが、蓮舫にはタレント議員としての側面もあるようです。
もちろん、議員として必要な学力も蓮舫の経歴的には問題ないものと言えるのですが。

蓮舫と言うと最近の事ばかりが取り上げられますが、少し探ってみるだけで意外と言える事実が数多く見つけられます。
確かに、テレビで見る勝気な姿に騙されがちですが器量は高いと言えるでしょう。
また、一般的な感覚で言うと蓮舫は裕福な家庭で育ったとされています。
民主党所属や国会議員という事を置いて考えてみると、さながら何かの主人公が如き経歴を蓮舫は持っています。
その経歴が絶対的に議員として必要な能力とは言い切れませんが、だからこそ蓮舫に期待する声も大きいのではないでしょうか。
もっともっと探ってみると、新たな蓮舫像を発見出来るかもしれません。
ブログやサイトから、蓮舫について詳しい情報を収集してみませんか。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫のキャスター時代 | トップ | 真木明子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。