面白くて楽しい最新情報ブログ

スマートフォンアプリ・ーシャルゲーム・デコメ・占い・カラコン・ウィッグ・ゲーム・電子書籍・ビジネスなどをアップ

AKB48の握手会

2017-02-17 18:40:04 | 日記
AKB48と言えば、「握手会」を多く開催する事で有名です。
普段はステージやテレビの中でしか会うことができないAKB48のメンバーと、握手することができると言うのは嬉しいですよね。
では、AKB48の握手会とは具体的にどんな感じなのでしょう。
AKB48の握手会は、CDのオマケとして付いているチケットを手に入れることで参加することができます。
しかし、「CDを手に入れる」と言っても、AKB48のCDをCDショップで購入したのでは意味がありません。
AKB48の握手会参加チケット入りCDを手に入れるには、ネット上で「限定」として売られたCDを購入する必要があるのだそうです。
これは握手会だけでなく、AKB48関連グッズの全てがそうなのだそうです。
運よくチケット入りCDが購入できた人は良いのですが、AKB48握手会参加チケット付きCDは非常に人気がある為、あっと言う間に売り切れます。
この為、AKB48のチケット入りCDが購入できなかった人は、オークションやチケット売買ショップなどで購入するそうです。
AKB48の握手会参加は、とても大変なことみたいです。

AKB48の握手会参加への道は、これで終わりません。
運よくチケットを購入することができたとしても、チケット一枚で握手することができるのはAKB48のメンバー一人のみ。
つまり、AKB48にお気に入りのメンバーが何人もいる場合、たくさんCDを購入しなければならないと言うことです。
AKB48、なんともファン泣かせのアイドルです。
AKB48は表に出ているメンバーこそ40人程度ですが、研究生やら何やらを入れると総数は100人に迫ると言われています。
その全員を追いかけるとなると大変なことになりますが、AKB48の握手会はそれでも人気があるのですよね。
現に、AKB48の握手会は物凄く人気があるのですから。

AKB48の握手会に参加するのは大変ですが、それでも参加者にとっては楽しいイベントに違いないみたいです。
AKB48を初期から応援しているファンの中には、メンバーに顔を覚えられている人もいるそうです。
AKB48の握手会で「初めまして」と言うと「はじめましてじゃないでしょ」などと言われることもあるそうで、これはこれで嬉しいことですよね。
本物のAKB48に会える、握手ができると言うのはやっぱり嬉しいことです。
AKB48を応援している人は、頑張ってチケットを手に入れて、一度は握手会に参加してみてはいかがでしょう。
AKB48の新たな魅力を知ることができるかもしれませんよ。