『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ ちくちくの会と作品 ◆

2011年11月30日 | 講座の様子
「羊毛フェルトでちくちくの会」
ご参加くださった皆様ありがとうございました

白・茶色・ベージュ・グレーの羊毛の中から、
つくりたい動物さんに合わせてお好みの色を選んでいただきました。

まずは土台となる部分をつくっていただきます。
「ちくちくの会」というだけあって、ひたすらチクチクします(笑)
針で刺していくので、手を怪我しないようにだけ注意.

皆様初めてとおっしゃっていましたが、すぐにコツをつかんで手際よく形が出来上がり

次に耳やお顔部分をつくっていきます。
ポイントをお伝えしただけで、もう後はそれぞれにアレンジされて可愛いく仕上がりました。

ご覧ください♪


                  

お耳を立体的にしたり、お口や目の位置を工夫されたり、コアラさんもいたり、
とっても愛らしい動物さんたちが仕上がりました
つくった方によって少しずつ表情がちがうのも味があっていいですよね♪
手づくりならではの醍醐味.

ラッピングして完成
「刺していくだけで形ができていくなんて♪」と楽しんでいただけたようです。

その後TeaRoomに.
仲良しのお友だち同士のご参加だったので、
和気あいあいのランチタイムを過ごしていただけたようでよかったです。
                                  
後日メールをいただき、
お子様にも好評、とても楽しかったので道具を揃えられたとのお話
「居心地がよかったです」とのありがたいご感想をいただき光栄です。
ありがとうございます。

気になるメニューなどありましたら、
また”ハンドメイドなひととき”を過ごしにお越しいただければ幸いです


「羊毛フェルトでちくちくの会」来年1月にも開催予定です。
材料や道具は全てご用意いたしますので、どうぞお気軽にご参加ください。
詳しい日程が決まりましたらブログ/ホームページにてお知らせいたします。


9月のマルシェに出展した際、NIHA *handmadeさんのブースで買った針刺し.
ちょこんとしててレースもあしらわれていてとっても気に入ってます♪
講座でも大活躍です.



デザインフェスタありがとうございました.
11月25日(金)「羊毛フェルトでちくちくの会」 ←ご参加の皆様ありがとうございます.

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←応援クリックありがとうございます.ブログランキングに参加中.