TOPIA

BalloonチームTOPIAのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲスト日和

2010年01月25日 00時07分41秒 | Weblog

穏やかでいろんな風のゲスト日和。久々の河川敷weddingも見られてラッキーでした。
保健の先生も「昨日飛べなくてよかったかも」と言っていました^^
喜んでもらってよかったです。
ご縁(5円)もいただきましたね^^
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チャレンジ

2010年01月17日 21時25分59秒 | Weblog
mryさん,みなさんチャレンジお疲れ様でした。長丁場でフライト料にとっても貢献しましたね^^; ランディングの時の1㎝も上がらずにぴたっと止まったのには感動しました~!
さすがです~!

yoko-c 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1月11日のフライト 合同2日目

2010年01月11日 22時48分59秒 | Weblog

合同チーム結成2日目。今日はHANAでフライト。こうすれば充填できないガスの心配もありませんね^^;下の風北東。少し上がると南,もう少しあがると西。ミニマム日和。3サークルしました。始めはパパラギのSueさんがP1,3人で乗りました。その後,Kさんが第2ランチをめざしてトレーニング。男性3人チームです。最後はHiwaさんとyoko-cが乗りました。回収はちょうどBC佐賀の回収後のシートの上にいき,ばっちりでした。しかし・・・HANAちゃんは重かったですね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

1月10日合同チーム結成

2010年01月11日 22時36分14秒 | Weblog

この週末はパパラギと合同チームを結成しました。お互いに人数が足りないということで即話がまとまりました^^; 
地表北西の風,少し上がると西風だったため,三日月の運動公園からFIN。P1 Mさん,P2 Hwaさん。1000ft 110°方向で1000ポイントコースだったので,とりあえず第2ランチへいって待機。その後,西風が薄くなるが,P1のねばりで線路の南側にFLD。ガス代稼ぎました^^;
yoko-c
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月3日

2010年01月04日 20時20分42秒 | Weblog
パイロット協会協力の天山越えの日。
我がチームTOPIAは人不足,ガス不足?のためキャンセル。
通常フライトの予定で河川敷に。
ぴゅーっと風が吹いていたので,しかたなくキャンセル。
「相知あたりまで行ってみようよ」
というKさんの一言で,観戦ツアー開始。
多久のコーリー駐車場付近でパイバルがあがっているのを発見。
チームMoyamonさんでした。
河川敷ではしっかりした北西風だったのが,北成分が強い風。
そのうち多久を抜けて相知まで。一機もあがってこない。
やっと一機発見!チームF1。
そのままF1のアラジンをチェイス開始。
と思いきや,八幡岳コースで道がわからずロスタイム。
このままイカ?蟹?伊万里牛?と言いながら
八幡岳1週コースで,武雄方面に抜け,佐賀に帰ってきました。
そこで見つけたのがJRの気球。けっこうすーっと風が吹いている中,牛津川土手へまっしぐら。この写真の向こう側にはハードランディングしたJR駅長おすすめの湯が横たわっていたのでした。
ということで,Hsmiさん,Matsuさんにシリンダーを借りて10本以上ガスがあったにもかかわらず,観戦チェイスツアーをした1月3日でした。

yoko-c

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加