猫のアソビバ

2002年8月25日開設

バラの講習会だったはず

2017-06-17 | バラ・植物

毎月1回、季節に合わせてバラの育成について
学ぶ講習会

だんだん教えるネタがつきてきたのか!?

行くと、今日は菖蒲(しょうぶ)がたくさんありました(笑)


菖蒲って丈夫で
こんなふうに株分けすると
いくらでも増えるんだそうです

1つの鉢からかなりたくさんの
新しい株が作れて、皆で株分けしたのを
3個ずつもらってきた

いや、アタシ、バラが欲しいんだけど(笑)
バラは挿し木の仕方を口頭で習いました


これは我が家に咲いた“ブラックティー”

なんともいえない微妙な良い色です


“ブルーパフューム”

紫色のバラ

パフュームっていうだけあって
香水みたいな良い香りがします


“アバウトフェイス”

嗅いでみてビックリ

フルーツです
フルーツ
こんな香りのバラがあるんですね
作出者の方、すごいです 


ミニバラです
たくさん咲いたけど、名前はわかりません

ミニバラって「ミニバラ」と書いて売ってます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホタル物語 | トップ | 馬渕清香さんのコンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ・植物」カテゴリの最新記事