猫のアソビバ

2002年8月25日開設

強香種

2017-08-10 | バラ・植物

バラが好きでたくさん庭に植えていますが
植えて育てるなら良い香りのバラがいいってことで
香りも様々、フルーツの香りやら紅茶の香りやら
甘いのとか深いのとかいろいろ植えています。

全部、強香種なので、一緒に咲くと
たまらなくいい香りが庭いっぱいに漂っています

まだ苗が若いからか、あまり絞りが入ってないけど
パパゲーノ


これは日本の気候に合わせて改発された
新種の白バラ。
中心にいくほど、クリーム色が強いですね
花びらの付き方にも特徴があります

向かって左側のお花はもう枯れ始めていますが
こんなふうになっても、香りは衰えることがありません
やらわかくて甘くて・・たぶんうちにある中で
一番いい香りがするかも

アリアドネ


実は、この子達 皆に、3日の朝に咲くんだよって
声かけていたのですが、、、1週間も遅いやんかぁ

はぁぁぁ~、めっちゃいい香りやのに
今頃咲いてぇ~~~
お花屋さんのバラって匂わないですもんね
だから自分で育てたものを先生にプレゼントしようと
思いましたが、ちょうどその日に良い状態で咲かせるっていうのが
難しい・・・今後の課題です

マダムピエールユレ―ル


この子もまだ苗が若くて本来の花色が
出きってない・・・な。
でも香りは既にとてもします

アプリコット色の花びらですごく良い香りがする
ところからこの名前が付けられています

フレグラントアプリコット

真夏だけどバラ園みたいです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの蚊取り線香 | トップ | 分岐点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ・植物」カテゴリの最新記事