猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

ロイヤルコンセルトヘボウ管弦楽団

2017-11-24 | 音楽

近年、外国のオーケストラの魅力に目覚めている猫です
あちこち聞き渡るうちに
国々によってカラーがあって
それぞれに魅力的でとっても面白くなって来ました。

さて、今回のオーケストラ
コンセルトって、つづると想像では「CONCERT」
だな。

んで、何語だろうって・・・考えてもわからなかったですが
オランダの楽団です

コンセルトヘボウ(Concertgebou)ってオランダ語で
コンサートホールっていう意味なんだって。


ヴァイオリン独奏があったので
アンコール付きでした

私はアンコールの独奏が
やみつきになるくらい好きです
オーケストラと一緒に演奏する曲よりも
すごくその人の個性(演奏の好み)が出るからです。
面白い

指揮はダニエレ・ガッティさん
独奏はフランク・ペーター・ツィンマーマンさんでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相愛大学南港ホール | トップ | 身近な紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事