猫のアソビバ

2002年8月25日開設

雨ニモマケズ

2017-05-13 | バラ・植物


昨夜からすごい雨が降り続いて
庭のラブちゃんが大丈夫かと心配していましたが
この通り

散ってしまわなくって本当に良かった
『ラブ』って名だけに、散ると
自分のほのかな恋までが散ってしまいそうに思えて


このバラは花びらの裏が真っ白なのが特徴です。
それがすごく綺麗なのですが、日光のかげんでか
写真に撮るとあまりわからなかったネ


こちらは雨の強さに少々花が
均等でなく開いてしまったね。

でも本当はとっても綺麗なのがよくわかる。


黄色いのはミニ薔薇
昨年はどれもこれも全部だめだったけど
今年はバラの講習会に行っただけあって
どの子もよく咲いてきてる。

嬉しいな


ハイブリッドティーの良い品種なので
本当はもっと大輪の薔薇が咲くはず。

私が手入れの仕方を今までよくわかっていなかったために
発育が悪かったけど、でも咲かないよりいい
来年はもっと大きな花を咲かせよう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おまもり | トップ | うす紫のカーネーション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む