猫のアソビバ

2002年8月25日開設

初詣

2017-01-02 | Weblog

地元の生国魂神社

大晦日から本殿前に初詣を待つ人々が並んでいる。
今日は2日。
まだ並んでいる。

一体いつ来れば並ばずに参拝できるのだろうかと思ってしまう。
駅のほうから次々と人々が押し寄せてきます。

どうしても並ぶのが苦手な場合は
有料の御祈祷受付のほうへ行くしかないのかも。
地元の神社なのに。。。


大鳥居をくぐった正面に位置する大きな本殿が
有名なので、知らない人も多いかも。

生国魂神社の本殿を右手のほうへ進むと
一番奥のところに芸事の神様をおまつりしている
小さな浄瑠璃神社があります。

私はここへもおまいりしています。


今年一年も全力でがんばります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 注連縄上げ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事