バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

本格的に宣伝!!!

2011-09-13 17:43:56 | Weblog
 
 去年からご紹介させていただいている PADIPADI SPA 皆さんの温かいご声援と
 後押しをされて、ウェブサイトデビューしましたーーーー!!!


 http://homepage2.nifty.com/pacific/spaindex.html


 ヌサドゥアエリアは、もちろんのこと、クタ・サヌールにお泊りの
 お客様も無料で送迎をいたしますので、気軽にお問い合わせいただければと
 思います。

 とにかく一度試してみてください。やみつきになりますから・・・(^^)


お金の木

2011-09-12 17:27:47 | Weblog
 日曜日、久しぶりにダンナの実家に帰った。
もうすぐ、オダランなので、準備のためだ!!

 乾季も終わりに近づくのだろうか?実家の庭の木には、たくさんの実がなっていた。
パパイヤ、マンゴー、スターフルーツ、食べ放題である。
まぁーこれだから、南の国は、食べる事に苦労がなく、男どもは、ダラダラと過ごすことが
出来るのかもしれない・・・未だに季節風が吹いていて、毎日のように大凧が空を泳いでいる。大凧をあげるのに必死な男たち・・・やること無いの?ねェーーー????

 台所の前で、せっせとお供え物作りする私たち女性たち。
三男の奥さんは、お昼ごはんを用意してくれたり、お茶をだしてくれたり、久しぶりに
帰った私たちを歓迎してくれていた。

 その横で、長男のお嫁さん、娘に白髪を抜かせていた。

 「手伝えよーーー少しは・・・」と、心の中で叫ぶ私・・・。

 三男の奥さんが買い物に出かけた。

 私はせっせとお供え物作り・・・

 長男奥さん、ほうきを持ってきた。
「ルジャック食べない?」ルジャックとは、フルーツをカットして、こちら特有のソースを
かけて食べる食べ物をいう。

 「んーーー」と生返事をした私。

 長男奥さん、せっせとスターフルーツをほうきでつっつき、採り始めた。

 「へーーーー珍しく、作ってくれるのかな???」とちょっとビックリした。

 そのうち、兄ちゃんが木に登り、大量に採り始めた。
 そんなに作ってどうするんだろう?と眺めていると、

 「先日、職場に持って行ったら、一気に売れちゃったんだよね!!」
と、長男奥さん・・・・。
  

  はぁーーーー売るためだったのね!!なるほど・・・。


  いくらで売るんだろ???計算してしまった私・・・。

 
ところで、ルジャック・・・いつ出来るのだろう?




結局、帰るまでルジャックは、出て来なかった。


 口実か・・・・期待した私が馬鹿だった。

 相変わらずの長男奥さん・・・さすがです!!!