バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

長男嫁の秘密 その後

2009-01-30 22:09:03 | Weblog
 2009年、すっかり年が明けていました。
みなさん、長々とお待たせしてしまったようで、
大変申し訳ございませんでした。

 去年12月、親しくしているダンナの友人のお父さんが亡くなった。
同じバンジャール(町内会)なので、当然、葬式の手伝いへ・・・。
まぁ~驚くこともないが、長男の嫁の姿はない。いつもの事ながら
仕事が休めなかったのだろう!?
 この日、私が驚いたのは、いつも私にニコニコもしないおばちゃんたちが
やたら私にニコニコしたり、近寄ってきたりするのだ。
そして一人が口を開いた。

「あんたんとこの姉ちゃんは悪人だね!!」って言うのだ。

 何て答えていいのかわからない私は、

「えっ?今ごろ気づいたの???」

 相手は、キョトン!!

「でも、何で今更?」と聞き返すと

「ミニマーケットの仕事、突然辞めたらしいじゃない!?
 しかも、金銭問題で・・・今は違う仕事に行ってるんだって!?」

「新しい仕事!?」私は初耳だった。

そして、何となく読めた!!長男嫁はミニマーケットのボス(同じバンジャールの
おばちゃん)に、売上をごまかしていることに気がつかれたと思い、
密かに新しい職場の面接に行っていたのだ、そして、うまい具合に採用され、
突然、ミニマーケットを辞めたのだった。

 あっ!!あのコソコソしていた行動は、そういうこと・・・。
 
 浮気じゃなかったのかぁぁぁ~~~!!な~んだ、がっかり・・・。

 ん!?でも、金銭問題???もっと大変ではないか!!

 今後も彼女の失態が暴かれてゆくぅ~~~~。