BalanSense(バランセンス)ブログ

秋山いずみです。バランセンスでは本来持っている美しさを引き出し、心と外観のバランスのとれた自己表現をお手伝いします。

ブーツの脱ぎ方 NO2

2011年12月23日 | メイク、ファッションコーディネイト、ビジ
こちらの画像はTさんの協力を得て、私が撮影しました。こちらはブーツを脱ぐ時に足を前後に交差させて重心を前と後ろの足の真ん中に置くように
すると前かがみになってファスナーを下ろしてもふらふらするのを防ぎやすいし、見た目にもキレイです!

ブーツの脱ぎ方のマナー撮影

2011年12月22日 | メイク、ファッションコーディネイト、ビジ
きょうは東京バーゲンマニアのコラムに載せるブーツの脱ぎ方の写真をアシスタントのTさんにお願いして、撮ってもらいました。コラムでは、毎回、いろいろなアイデアが出るようにしています!。こちらの写真はコラムには椅子に座った時のブーツの脱ぎ方です。
ファスナーを下ろすときに、膝をクロスして、膝と膝が開かないように斜めに足を出すときれいに見えると思いませんか?
東京バーゲンマニアのコラムはこちらです。
「淑女は玄関でもエレガント ロングブーツの正しい脱ぎ方」
http://bg-mania.jp/2011/12/21028707.html

ファッションコーディネイト 着回し講座

2011年12月10日 | メイク、ファッションコーディネイト、ビジ
きょうはファッションコーディネイトのグループレッスンでした。産後久しぶりにKさんも参加してくれました。逗子から来てくださって感謝です。きょうのレッスンは自分の着ている毎日のコーディネイトを客観的に分析し、きれいに見える方法を探しました。何をプラスしたら良いのか、またどう着回したら一枚の洋服を何パターンにも見せることができる意見を交換しました。皆さん、回を重ねるごとにステキになっています。