たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/14感想文「プロラ」【ネタバレあり】

2016年07月14日 | ライブレポ

まぁ、文句言う人はいえばいいや。コメントできなくしてるしw

さて、前回の続きです。

3569コーナーですな。
確かにP10(さすがにMCでももはやパパパパパパパパパパとは言わないんやなw)は東京と広島しかやってないし、それを各地にお届けしたいというの分かる。
セトリをその場で決めるというワクワク感も分かるし、立ち位置の確認や段取り的みたいな舞台裏を覗ける感じが面白いのも分かる。

分かるすぐるぐらい分かるんやけども、やっぱダレちゃうんよな。サイコロ転がして、コマになって選んで、指示書出して、段取り決めてって間がね。
(もちろん、その間3人がわちゃわちゃしてんのは可愛いし、楽しいけどね。)

あと今回完全な円形ステージとは違うし、天井からカメラも今ひとつやったから、何やってるか分からんしw
てか、直線に升目置いて折り返すからややこしくなるんやろww

ま、とりあえずやった曲の感想を。

SEVENTH HEAVEN(仙台1)
仙台1日目にやって、そのまますごろくの目から消えてしまった。
盛り上がらなかったかなぁ〜?まぁ、アゲアゲで行くという趣旨からは外れてたかな。大好きな1曲ではあるが、最近レア感は薄れてきたのでいたしかた無しか。てか、なんですごろくの目に入ってたか分からん。

エレクトロ・ワールド
(仙台1 静岡1 徳島2 幕張2 和歌山2 札幌2)
結構やってんやな。てかエレワは普通にセトリいれて欲しいけど。和歌山2日目で周りにoioiやってる人があんまりいなくて、やっぱ新規の人増えたんやなぁって思った。

HandyMan(仙台1 静岡2 福井2)
のっちのWT3イギリス公演のリベンジというなら仙台で成功した時点で外しても良かったんじゃ………。あんまりアガる曲とは思えないんやがな。
まぁ、福井で
のっち「成功したらガッツポーズします!」からのメンバーに向かってガッツポーズ(本番ではちゃんと客に向かってキメた。)と、始まる前のあ〜ちゃんの詳しい解説に引きずられて、出だしパートでかしゆか盛大に間違う→フリの途中でペコリと頭下げる。が見れたから良いか。

Puppy love(仙台2)
幕張からセトリの17曲目として採用されたから3569としては仙台2日目にしかやってないのか。やっぱこれは盛り上がるわな。

ジェニーはご機嫌ななめ
(仙台2 福井1 徳島1 幕張1 札幌1 )
札幌1日目やった時は「仕込んでんのかよww」ってなった。ゴシップネタ出た直後のこの曲多さはちょっと神がかってんな。

MY COLOR(仙台2 福井2)
あ〜ちゃんの号令で手を上げた瞬間にオートマチックに泣けるという病にかかっているので、もうちょいやって欲しかった。
仙台2日目にPTAのイナホ→上下上上→内外内内ときた時は右腕持ってかれるかオモタ。

Spring of Life(静岡1 徳島1 幕張3 札幌1)
かしゆかのキューティクルウォークを堪能するには方角で運不運がなぁ…。

ポリリズム(静岡1 福井2 幕張1 和歌山1)
あんまり見た記憶無いな。って思ったけど、俺の行ってない公演でやってんのやな。
エレワもポリもチョコもすごろくの目扱いなのはちょっと考え深いな。

FAKE IT(静岡2 徳島2 和歌山1 札幌1 2)
★が出てかしゆかが選んだりしてるからやたらやってたイメージ。FAKE ITよりだいじょばないやったらだいじょばない派なので、だいじょばないをよろしくお願いしたい。

チョコレイト・ディスコ
(静岡2 福井1 徳島2 幕張1 2)
お腹いっぱいとか言ってごめんなさい。やっぱ必要やわ、この曲。

彼氏募集中(福井1 徳島1 札幌2)
P10であ〜ちゃんが彼募無双してから、すっかりレア感無くなったな。あと最初のうちものすごくいやいや歌ってた感満載かしゆかがこなれてきてたもんな。いやいや歌ってるっぽいかしゆかが良かったのに。

ワンルーム・ディスコ(幕張3 和歌山1 2)
幕張スタンディングエディションから追加された1曲。和歌山も両日やってんのね。今回からいつもあ〜ちゃんがやってるオープニングの雄叫びをのっちがやるってのがあるんだが、幕張3日目は微妙に1/4拍ぐらいズレてドキドキした。

Party Maker(幕張2 和歌山2)
これも幕張スタンディングエディションから追加された。和歌山2日目で角度的にのっちのソロダンスを後ろから拝めた。悔しいけどめっさかっこ良かった。
あとかしゆかの「アタシコエトオラナイノニ!」からの
「パーティメーカァアアア!!!」は凄く萌えたな。

GLITTER(幕張3)
幕張スタンディングエディションの為に用意されてたのにすごろくで出なかったからって、1曲目とカブったSoLからチョコに変更しぃ〜の「スタンディングエディションの為に照明とか用意したのにやってない曲があるんよね。」からのコレ。
まぁ、確かにレーザーかっこ良かったけど「それやったら何でもありやないか、あ〜ちゃんw」って軽く思ってました。


参戦した中で良かったのは仙台2日目のPuppy loveジェニーはご機嫌ななめMY COLOR
徳島2日目のFAKE ITエレクトロ・ワールドチョコレイト・ディスコ、和歌山2日目の→ワンルーム・ディスコエレクトロ・ワールドParty Makerの流れかな。やっぱちょっと選ばれる曲で盛り上がり方がね……。



M17-1.Hold Your Hand
幕張公演からPuppy loveに変わってしまった。振り付けも可愛いし、トン右トン左トントンねじる!のぞいて〜ぇ、じゃんけんぽん!も楽しいので、ずっと入れといて欲しかったな。

M17-2.Puppy love
もはや、エンディングに使える曲のインフレが進むPerfumeさんにとっても悩みどこなんやろうなぁ。

M18 .STAR TRAIN (Album-mix)
3569の過去映像と合わさった演出が最高だったでしょ。号泣したでしょ。あれ以上の演出は難しいわな。
てか、締めの挨拶の時ずっとご陽気にドラムがドンドコなってるのはどうよ?
泣くもんも泣けんがな。
俺的にはHold Your HandPuppy loveで終わってくれても良かったかな。

と、アンコール無しの全17〜18曲でした。

なんか前回のブログから文句ばっか書いてる気もするが、参戦した公演全部すんげぇ楽しかったし、行けなかった公演は全部行きたかった。


Perfumeに対する果てしない要求がハゲしくインフレ化しているバカなおっさんの戯言と読み流してくれれば嬉しいです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/12感想文「コズエ」【ネタ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む