トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ゴルフ練習8月19日編

2017-08-19 13:07:44 | ゴルフ

今日もアコーディア・ガーデン調布でゴルフ練習

打席は、今までチョイスしたことが無い74番打席

少し真ん中寄りですが、向きが右側になっているので、右側のネットが気になります

その視覚が影響したのでしょうか

朝一のドライバーショットは…

左への引っ掛けボールでした

今日はドライバーが絶不調

ボールが上がらず、その球筋が影響してか、ボールを上げようと意識して、シャフトが寝る悪いクセが出てしましました

そんな中でも、一番良かったショットがコレ

低弾道のドローボールでした

最後の一発もドライバー

左への引っ掛けボール

最後まで、この傾向は止まりませんでした

しかし、この日もメインはNEW WEDGEの試運転

フォーティーンのC-030

50~60ヤード位のグリーンに向って打つと、3バウンド目でピタッとボールが止まります

今使っているボーケイフォージドよりもスピンが効いて、気持ち良く打つと、丁度50~60ヤード位の距離が合う様です

80ヤードは52度、60ヤード以下はこのSWを選択すると上手くいきそうな気がします

やはり、ショートゲームは大事ですからね

でも、ドライバーがこの調子ではスコアになりませんので、次回以降で何とか調整したいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW Wedgeがやって来ました... | トップ | O-40JOIN 8月20日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事