トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

O-40JOIN 4月30日編

2017-04-30 23:18:56 | フットサル

本日のO-40JOINに参加して来ました

本日は22名の参加

5~6名で4チームに分かれて、ゲームを楽しみました

私は6人チームになったのですが、この6人チームでのゲームが難しかったです

フィールドが普段の4人から5人になることで、スペースが少なくなり、それがプレーを難しくしていました

なかなか良いスペースを見つけられず、ボールを持った時のプレーの選択も悪かったです

殆ど攻撃に絡めず、シュートも無しに終わりました

唯一、右サイドでフリーでボールを受けてターン

真ん中を駆け上がる味方が見えたので、ゴレイロが前に出ていたのが見えていたのですが、ゴレイロと駆け上がった味方の間にラストパス

しかし、パススピードが弱くゴレイロにカットされてしまいました

このプレーの際には、シュートという選択をしていませんでした

ゴレイロが前に出ていたのを視野にいれていたので、中への視線でゴレイロを惑わしてからのニアへのシュート

これを第一選択肢でプレーすべきでした

やはり、フットサルは得点を取るゲームですからね

54歳になってから、点を取っていないので、得点を意識したプレーをして行きたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習4月29日編 | トップ | ゴルフの練習5月1日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事