トリコ・ロートル部録(フットサル日記)

O-50になってもプレーし続けるフットサル後期高齢者が、フットサルやゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ゴルフ練習7月15日編

2017-07-15 15:56:21 | ゴルフ

ゴルフ練習に行って来ました

腰痛発症してから、毎日、朝と晩に腰痛体操(=ストレッチ)を実施

体操後は痛みが軽減するので、ラッシュ時の立ちっ放しでも、大分楽になりました

しかし、今後も考えて、腰のサポーターを購入

サポーター装着して、ゴルフで運動の試運転です

アコーディア・ガーデン調布

今日は、測定器付きの打席が残っていました

80番打席なので、見える景色が若干違います

朝一のショットはドライバー

いきなりミート率1.44の低弾道の軽いドローでナイスショットでした

スイングしても、腰の痛みも無く、全く問題ありませんでした

今日のドライバーは、大体こんな感じ

ヘッドスピード40m/s前後で、ミート率1.38前後、1.4越えも結構記録出来ました

中高弾道で軽いドローのボールが、安定して打てました

最後の一発は…

少し引っ掛け気味でしたが、ギリギリOKのボールでした

まだ若干腰に不安はありますが、明日は2週間振りに蹴ってくる予定です

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフ練習7月8日編 | トップ | 府中の新商業施設OPEN! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事