トリコ・ロートル部録(フットサル日記)

O-50になってもプレーし続けるフットサル後期高齢者が、フットサルやゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ゴルフ練習7月17日編

2017-07-17 13:51:32 | ゴルフ

昨日のフットサルの影響も無く、腰の嫌な重みもないので、ゴルフ練習に行って来ました

念のため腰のサポーターは着用しました

朝は曇りで、日光の直射が無い分、少しは楽な気候でした

祝日なので、1階打席を選択する人は行列が出来ていましたが、私は2階なのでスムーズにチェックイン

久し振りに76番打席をチョイス出来ました

朝一のドライバーショット

良い当たりではなかったですが、中低弾道の軽いドローボールで、朝一ショットとしては及第点のショットでした

今日は100ヤードを、48度のウェッジでのフルショットと9番アイアンのハーフショットで、集中的に練習しました

また、その後は長いショートホールを想定したユーティリティでのティーアップショット、狭いホールを想定した5Wでのティーアップショットを練習し、最後に、ドライバーを打ち込みました

76番打席では、ミート率1.4越えは出来ていませんでしたが、本日は1.4越えを何度か記録できました

スイングが安定してきている証ですね

100球目の最後の一発もドライバー

ちょっと力が入って、少しヒール気味の薄い当たりでした

最初や最後のショットの様に、平常心を保ち難いシチュエーションでも、及第点のショットが打てるように、もっとスイングを安定させて、自信を持ってスイングできるように、練習を積み重ねて行きたいと思います

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« O-40JOIN7月16日編 | トップ | ゴルフ練習7月22日編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。