トリコ・ロートル部録(フットサル日記)

O-50になってもプレーし続けるフットサル後期高齢者が、フットサルやゴルフの活動をメインに綴って行きます。

O-40JOIN7月16日編

2017-07-16 16:02:08 | フットサル

本日のO-40JOIN個サルに参加して来ました

今回はBコートでの開催です

腰痛の不安があるので、腰のサポーターを装着して参加しました

しかし、それよりも気になるのが…

容赦なく降り注ぐ夏の日差し

気温も相当高く、体調と環境という2つの不安を抱えてプレースタート

前半は6人3チーム、後半は4~5人で4チームで、ゲームを廻して行きました

やはり、実際に人工芝の上でプレーすると、気温・湿度の高さは想像以上でした

後半のゲームでは全く走れなくなり、しかも頭がボーッとして、止める蹴るがまともに出来なくなってしまいました

そんな中でも、2得点出来ました

1点目は、右サイドを突破した味方からの折り返しを、ゴール前に詰めた所、マイナス気味に入ってしまい、コントロールミスしかけましたが、粘って次のタッチで、ゴール上を狙って蹴りこみ、ゴールすることが出来ました

2点目はファー詰めから軸足に当ててゴールという、熱中症寸前の中での泥臭いゴールでした

プレー終了後も、腰サポーターの効果なのか、前回の腰痛発生時のような、嫌な痛みも無く、問題なさそうです

腰痛体操と、腰サポーターのおかげで、何とかプレーは継続できそうです

次回は、熱中症対策グッズを何か考えて参加しようと思います

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 府中の新商業施設OPEN! | トップ | ゴルフ練習7月17日編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。