元店長のつぶやき

餃子専門店 元貘貘店長のつぶやき

沖縄>梅雨直前セーフ!

2017-05-17 15:08:38 | 日記
一年ぶりの沖縄
今回は、ママさんリクエストの慶良間近くのナガンヌ島と
美ら海水族館の深堀り3泊4日ツアーです。
いつものように4時間前に空港に到着して、
まず空港ボラボラ・ツアー  スタート
ラウンジ行ったり展望台行ったりお弁当食べたりして
あっという間に搭乗時間となりJAL2087に乗り込みました。
機内でもwifi可能なので水平飛行の間も飽きることはありません。
今日は、お客様も少なく快適快調に17時沖縄到着いたしました。



レンタカーを借りるのに少し時間を費やして
那覇市内 泊港に建つホテルにスムーズにチェックイン出来ました。
さー沖縄の夜です。シャトルバスで国際通りに繰り出し
プラプラ歩いていると「何処をお探しですか?」
「沖縄民謡居酒屋のいいとこある?」「それも、テーブルチャージとお通しのない、お店ってあるの?」
「それらな、いいお店ありますよ〜!」ということで、国際通りから少し牧志市場の方へ
入った「昭和村」という居酒屋を紹介してもらいました。
ここからが最悪!
飲み物を注文して運ばれてくると、なんとお通しも一緒に
「お通しないと聞いてたのですが?」
「おかしいなー」「その人 名前聞きましたか?」「聞いてませんけど」
「わかりました」
なんだか向こうで協議しています。
お通し、また持ってきました。
「そんなこと言ってないといってます。」「もうええ!!」



民謡は、ヘタクソ! おまけにお客さんガラガラ! 気分悪くして出ました。
支払いすると、「ボッタクリです。」えらい高い!
皆さま、お気をつけ下さい。ここはダメです!
民謡聞いてカチャーシ踊って、沖縄雰囲気満喫の予定でしたのに残念!
初日から最悪 ホテルに帰って 飲みなおそうとホテルに到着しましたが
未練たらしくホテルの近くの居酒屋へぷらり



まーこれが、安くて ボリュームたっぷりで美味しい!
まだ、さっきのことを 引きずっていましたが、「本当によかったです」



翌日 朝食6時20分に会場入りしましたが、もう既に先客あり
それからもゾクゾクと 皆さん早起きなんです。



9時30分 泊港からナガンヌ島へ、高速船で 20分
若いお嬢さん お坊ちゃんばっかで満席
サンゴ礁で出来た小さな無人島 浜は一面真っ白
activityが充実していて



皆さんシューノーケリング 浮き輪 ボートに、それから チェアーでのんびりと
皆さん思い思いにしてはります。
私たちも、少し海に入ったり のんびり過ごしました。
そうそう、魚も沢山いましたが、ナマコがたくさんいて 気持ちわるーい!
泊港に戻り今日の晩御飯は、北上して北谷アメリカンビレッジにある
キャプテンズイン美浜 のステーキです。
7時から韓国人の貸切なのを、お願いして6時から入れてもらい





最高のパフォーマンス(胡椒と塩のボトルが飛び交ったり、ナイフさばきなど)していただき、
お腹超一杯になりました。

今日のお宿は本部 またまた1時間超北上してホテル到着です。
リゾートホテルで目の前ドーンと海
夕日を眺めながら飲むビールも美味い!



明日の朝食は、ゆっくりと思っていましたが、なんとこれも
7時からガイコクの団体さんが入るので、避けるように言われ
朝食も一番乗りの6時半に入りました。
そして、朝食をいただき8時頃会場を出たのですが、まー長蛇の列
「早く来てよかった。」こと

今日は、美ら海水族館 9時半入館
水族館のジンベイサメとの再会と水槽近くのレストランでのお食事と
オキちゃん劇場が目的です。
まずジンベイザメにご挨拶「ごきげんさん!相変わらず、大きいね!」



先急ぎますので「また来ます!」と、オキちゃん劇場へ





オキちゃん劇場はイルカショーだけど、すごい オモロイ よくもまー 上手に動きます
演出ももちろん最高です。
皆さま沖縄に来られ水族館に寄られる時は是非オキちゃん劇場へ起こし下さい。
「感心いたしました。」おまけに2回も観賞してしまいました。
水族館に戻り、ジンベイザメやマンタがゆうゆうと泳ぐ大水槽横のレストラン に直行
もう満席なのをかいくぐり席を見つけチャーハンとタコライスをいただきました。
ここも外人さんが一杯です。
ゆうゆうと泳ぐ魚を鑑賞しながらの食事は最高でしょうが、この騒がしさにおいては
二人だけの世界に入れるカップルにしか向かないでしょう
美ら海水族館を出て、南下 最後の宿泊は、残波岬のホテルです。
フロントのお嬢さんに上手にお部屋のグレードアップを勧められ快諾
お嬢さんの作戦に、はまりましたが、お嬢さんに喜んでいただけるとウレシ!
今宵も近くの居酒屋で最後の沖縄料理を満喫いたしました。

最終日12時のフライトなので8時30分ホテルチェックアウト予定
朝食も開始 7時からなので6時50分に一番乗りしたつもりが
もう列ができています。
朝食をいただき会場を出る頃は、入り口は長蛇の列 受付は混乱しています。
またまた一番乗りは正解でした。
いつもは、9時くらいからのんびり朝食をいただいて11時近くにチェックアウトをしいますが、
早朝には、こんなスゲー世界もあったのですね!
8時30分チェックアウト 高速自動車道で空港に向かっていると、雨がポツリ ポツリそれから
稲光りして 豪雨襲来 ワイパー強 でもまったく視界不良
ライトつけてトロトロ運転「こわい!」
沖縄は今日から梅雨入りだそうです。
「ついてますよ、私たち 梅雨入り前の快晴の沖縄に来れて」
空港に到着して、到着口から流れくる観光客を横目に
「今日から、梅雨に入りましたよ!」と
心の底でつぶやきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も桜と再会できました。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL