元店長のつぶやき

餃子専門店 元貘貘店長のつぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出発!ローカル線 聞きこみ発見旅

2016-10-08 10:44:53 | 日記
ミーハーながら「ローカル線の旅」を見て
三河湾リゾートホテルに行ってまいりました。
諸星君と相方の女優さんが、名鉄の西尾線と蒲郡線を旅する企画でした。
「今日泊まるとこ探さなきゃ―!」そこで 吉良駅前でおばさんに聞いたら
「ええとこあるわー 〇〇〇!」「私、そこの警備していたの!」
「今忙しいから、喫茶店の人に たのんじゃる!」
駅前の喫茶店から連絡 お部屋も空いていて、お迎えの車が来てくれました。
玄関を入ると、ロビーから海が 「ドーン!」
お部屋に案内してもらったら 広いお部屋「ワー 凄いキレイ!」
そして夕食は!
オープンキッチン+ビュッフェスタイル!
氷のうえにはズワイガニが山積み 盛り盛りドーン!
鉄板では、ステーキがジュワ―!
コンロでは、大あさりがジュー!
握り寿司も職人さんがドンドン!
それに当然中華ありイタリアンありデザートあり
活気ワイワイ お客さんワンサカ でした。

夕食は5時半と7時半の2部制です。 
今日も忙しーだろうな!
時間が、やって来ました。
すこしまえに到着しました。「もう長蛇の列ちゃうか?」
恐る恐る入口付近を覗くと、人影はナシ 
「そや まだ早いからな!」
席に案内してもらい あたりを見渡すと あのオープンキッチンはありました。


閑散としています。それに
ズワイガニもステーキも大アサリも寿司も 「アリマシェーン!」
「ちょっと ちょっと ちょっと」
お嬢さんにうかがいました。
「こないだ、諸星君が撮影に来たやろ! その時と今日全然違うけど?」
「あのときは、夏休みのイベントで ああいった料理を提供していました。」
「今は、メインディッシュ1品をお客様にオーダーをいただいております。」
「?????」
「その中に、ズワイガニもステーキも大アサリも寿司も ないの?」
「アリマシェン!」
「シェー!」
「こんなん ある? ある? ある? ある探検隊!」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良県立 万葉博物館 | トップ | 思い立って鹿児島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事