〈中野区野方のパン屋さんベーカリーオリーブ〉看板赤ちゃんの療育日記

ぼくのおうちはパン屋さん!
障害を持つぼくの療育生活の様子と、お店の情報を紹介しています!

こどもの日

2017-05-05 15:04:52 | ぼくの療育日記
今日はこどもの日!
こなみはばぁば達とお出掛け、兄ちゃんはおうちでのんびり。
もう一人のばぁばも来てくれてたので、ずーっと抱っこしてもらってリラックスしてました。

最近特に、朝昼夜いつでも抱っこしないと落ち着かなくて、薬が効いてるはずの時間ですらあんまり緊張が緩まず、ゆったりできるのはほんとに30分位。
やっと寝られたと思ったら、次は寝ながら首ガクガクさせて、発作っぽいけど、まだ確定じゃないから分からない。
明日病院で脳波を調べます。

前回の脳波測定から10ヶ月弱経ってるので、もしかしたらまた新しい発作が見つかるかもしれないし、発作じゃなくても荒れてるかもしれない。
どっちにしても、辛いのが無くなるように薬で調整してもらえると良いな。

緊張が続くと体が捻れて歪んだりするけれど、颯人の場合は足の長さ、太さにも左右差が出ていて、積極的にストレッチとかで矯正させるけれど、酷くなってくると手術する事もあるらしいです。
もうすでに結構な左右差で私がちょっとストレッチさせたくらいじゃあんまり戻らないんだけど、でも頑張らなくちゃ!

おまけに先月停留精巣の診断を受けたので、手術するかもしれません。
手術自体はそこまで大きなものではないようだけど、全身麻酔になるのでやっぱり心配。

悩みの種が次々と絶えませんが、もうそろそろこなみの方もイヤイヤ期到来の予感です。
夜、お隣さんに怒られそうなくらいにキーキー叫んでなかなか寝ない事もあり。。。
仕方ないね、イヤイヤは成長してる証拠だから。
最近はばぁばの家でぽぽちゃんのお世話をしてるみたいで、うちに帰ってきても別のお人形さんに兄ちゃんのシリンジ使って注射してる。。
兄ちゃんのお世話してくれるのも近い!?かも!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先月の誕生日会 | トップ | ショートステイだよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼくの療育日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL