〈中野区野方のパン屋さんベーカリーオリーブ〉看板赤ちゃんの療育日記

ぼくのおうちはパン屋さん!
障害を持つぼくの療育生活の様子と、お店の情報を紹介しています!

ショートステイだよ

2017-05-15 12:21:21 | ぼくの療育日記
颯人は今日明日と1泊2日でショートステイです。

1年3ヶ月ぶりなので、ちょっと緊張気味かしら??
でもお遊びの時間とかあって、看護師さん達すごく親切に面倒見てくれるので、寂しくないよね!

今回は本番に向けての練習ショートです!
本番は9月、パパの弟さんの結婚式の時にまた1週間程お世話になります。
本当は一緒に連れて行ってあげたいけど、海外なので、、胡菜実で精一杯です~。ごめんね兄ちゃん。。


一昨日の土曜日は、いつもはお休みの子ども発達センターで、移動水族館が行われました!

水槽の中にニモとかドリーみたいなキレイなお魚が泳いでおりました。

触ってみようコーナーでは、ヤドカリ、ヒトデ、ナマコ、ウニまで触れましたー。
「どうぞ、お母さんも触ってみて下さい」って言われましたが、虫とか魚系全くダメな私は、ゴメンナサイ~ってことで見てるだけ。。

颯人は珍しく上手に手をパーにして、お魚たちの手触りを楽しんでたみたいです。

結構な雨が降ってて傘さしながらバギー押すのは大変だったけど、行けて良かったです!
いつもなら雨降るとゼコゼコ増える颯人が珍しく落ち着いていられたし。
ただ、バギーにレインカバーかけられると手の動きが制限されるのが嫌で嫌でしょうがなかったらしく、行き帰りは恐ろしく泣いて顔真っ赤にしてた。

家に着いてからは穏やかに寝ておりました。お疲れお疲れー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもの日 | トップ | ちょっとヒビ入っちゃったけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼくの療育日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL