〈中野区野方のパン屋さんベーカリーオリーブ〉看板赤ちゃんの療育日記

ぼくのおうちはパン屋さん!
障害を持つぼくの療育生活の様子と、お店の情報を紹介しています!

よいお年を!

2016-12-31 21:29:17 | ぼくの療育日記
2016年の颯人は、一度も入院することなく、胡菜実に風邪を移されても大事に至ることなく、本当に体調良く過ごすことができました。
身長も伸び体重も増え、勿論薬の調整が上手くできている事もありますが、何となく精神面でも成長が見られ、落ち着いている時間が増えたような気がしました。
これからもっと体が大きくなって筋力もついてくると、その分緊張から来る側弯が強く出てしまうこともあるようですが、体操やマッサージ等でなるべく食い止めてあげられるように頑張りたいと思います。

こうして仕事と家事(あんまりやってないけど。焦。)育児と療育を両立できるのは、本当に周囲の人の協力あっての事なので、大変感謝しております。

それから、仕事だから頑張るのは当然だけど、朝から晩まで働いて大して休憩も取れずに疲れている上に、文句ひとつ言わずに颯人と胡菜実のお世話も(おまけに家事も)進んでやってくれるパパは、本当に凄いと思う。
感謝感謝、でも体壊さないように気を付けて下さい。

今年も色々忙しく慌ただしくあっという間だったけれど、平和で楽しく過ごせた1年でした。
皆様ありがとうございました。
あと残すところ2時間位ですが、また来年も宜しくお願い致します。

それでは、皆様良いお年を!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスパーティー | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL