Nyancoin Bakery / 江都屋

当ブログは引っ越しました。→ http://blog.livedoor.jp/edoyakogane/

カテゴリー「LOHAS(仮)」始めます

2005年12月21日 22時59分42秒 | ベジタリアン
 新しくカテゴリーを作ってみました。「LOHAS(仮)」。
 LOHASについてはこちらを参照のこと。

 (仮)なのは、普段それほど厳格にLOHAS的な生き方をしているわけではないから、LOHASっぽい、とか、LOHAS風、とか、ちょっと軽めの名にしてみようと思っているから。「ヨタLOHAS」なんてどうだろう?まあ、後から決めよう。

 健康のこととか、食のこと、石けん、精神衛生、そういったことについて書きたいのだが、カテゴリー分けが煩雑になるのがどうも気に入らない、と思っていたけれど、このLOHASなる言葉を思い出して、こりゃいいやと採用したのです。「エコロジー」とか「環境」とかも候補にあがっていたのだけれど、今ひとつピンとこなかった。でもこれなら、最近興味を持ち始めた菜食のことも、石けんのことも、身体操方やストレスへの対処のことなど、広い範囲をカバーできる。そんなにたいしたことは書けないけど。

 ではでは


江都屋リンク:
The Another World Atlas of EDOYA(別室)
江都屋/ the World Atlas(旧ブログ)
BBSBookmark

最新の画像もっと見る